見出し画像

D2Cアパレルブランド:NiZ 2022新作ヴィンテージフィットポロ、発売開始!

ども! Nazyです! D2Cで展開していますNiZ/ニィズの2022の新作をようやく発表できました!!!
いつも、ありがとうございます!

今回はポロシャツです。

ポロシャツ…? うーん、スポーティでおじさんっぽくってあんまり着ないかも、

という方が結構ファッション好きにはいるんじゃないかな? と思いますがご安心ください! そうわたくしもそうです。

https://niznazy.thebase.in/items/61623060


いえ、最初は夏場にTシャツだとカジュアルすぎるかな、とポロシャツにも目を向けたのですが、やっぱりどうもイメージには勝てず、あんまり食指が伸びませんでした。

しかし、スポーツテイストではないポロシャツの魅力に気付いて、
(というかオシャレな人がオシャレに着こなしているのを見て)
ポロシャツっていいかも、と思ったのが、今回のアイテム開発の始まりでした。

今回こだわったのはデザインと素材です。

素材は極艶のNiZでは愛用させてもらっているカットソー素材を今回も使わせていただきました。こちらが今回のポロシャツにはベストな選択だったな!と思います。

ポロシャツのイメージは鹿の子素材かと。通気性がよく、夏場のスポーツにはバッチリかと思いますが、どうしても素材感が目立ち、カジュアルになりすぎ。

またそのイメージがどうしても、おじさん感を与えてしまいます。
今回はカットソーかつ艶感もありのスムース素材ということで、そういったイメージを払拭できています。
ポロシャツ、と明記しておりますが一般的なポロシャツイメージとはぱっと結びつかないアイテムに出来上がりました。

またその印象の一端はデザインからも。今回はベーシックなポロシャツではなくヴィンテージ古着のポロシャツからイメージソースを拝借。

ダボっと着て、雰囲気の出るサイズ感とディティール。

前立ての部分は縫い合わせからそれ自体が、ナチュラルな、でもちょっと普通とは違う印象の縫い合わせとし、あえて普通のボタンではなく、スナップボタンとしております。

胸元も自然に開くように仕上げており、パッと着た際に自然な着こなしになるように、意識しています。

これからの季節に活躍してくれる、そんなポロシャツに仕上がりました。
自信作ですので、ぜひ、お手にしてもらえると嬉しいです。


最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy