見出し画像

「テキーラ村上 氏“痩せない豚は幻想を捨てろ”から見る原理原則と、トクホ飲料だいたい同じ説」

楽して!! 痩せたい!!!!!

体重増加が気になってきたので、ちょこっと書店で気になった本書を読んだよ!

画像1

どうやらTwitter?とかSNSで先に話題になって、本書が登場したようだ! ワニワニパニック!!(意味はない)

で、本書はコミカルな内容でどストレートに 食事制限と運動の大切さを説く。その「いや、そうはいってもなぁ」という言い訳を先回りして、毒舌風に説き伏せられる内容な訳ですね。

この辺が お手軽ダイエット と比べるとある意味正直なところであり、否定しようのないところであり、ダイエットに失敗してきた人にとったら グサっときたところなのかも。

なのでたぶん、普通にダイエット方法を書くだけだったら数ページでおわるで、しかし、それをなんどもなんども繰り返し、説得する・させるような内容なわけです。

ここから見えてくることは、案外わかっていることでも、実行できないということと、人間見たいものしかみないものなんだなーということ。

で、さらにいえば、原理原則ってのは案外ほんまにわかりきったことなんだろうな、とおもう(カロリー制限の考え方は多少自分と違うところがあるけど)

で、そんなこんなを思っているとこんなお茶のCMが。

糖質の吸収を抑える! 系のやつね! この辺のやつって、だいたい全部、

難消化性デキストリン(食物繊維)が5g程度

入ってます。
ペプシも! コカコーラも! なんかの炭酸飲料も! セブンオリジナルのやつも! トクホのいい感じのやつはだいたい全部、有効成分?部分は難消化性デキストリン(食物繊維)!!!

なので、どれ飲んでもいっしょだよ!!!!!!

ということを女子にいったら、「なにいってんですか、先輩」的なことを言われた過去がありますが、

これはあれですね、野菜をたくさん取りましょう!的なのといっしょなのさ。
そして効果としてはそのくらい、ないよりはましだけど、その程度ってことを覚えておくといいのかもしれません。

多種多様に諸々出ているけれども、効果にフォーカスすると全部いっしょ。まぁ今回のはお茶であんまりなかったから、ランチにお茶したい人にはいいのかも!

そういえば、どんなダイエット法(ここでいうダイエットとは食事法、地中海式とかそういうやつ。なんか骨盤直すとやせるとかではない)は継続すればどれでもやせるって研究もあるし、ようは着実にやるしかないんだろうなぁ!


というわけで、今回はここまで! 地味でも理にかなったことをやるのが一番ってはなしでいいのかな!?

それではまた!!!!

最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy