◼︎#ハッシュタグ理解①◼︎〜理想の顧客編〜

◼︎#ハッシュタグ理解◼︎
〜理想の顧客編〜

皆さん、SNS運用していてこんな悩みありませんか?

毎日投稿してるのに…
色々学んだのに…

フォロワーが伸びない!!

マネタイズする上で【集客→継続→収益化】と言う流れがあります。

集客ができなければいくら継続してもなかなか収益化には繋がらないと言うわけです。

じゃぁ、フォロワー数が大事だからInstagramで7500人(フォロー上限)にフォローするわ!
そうして1万人のフォロワーが集まりました。

1万人フォロワーがあるアカウント
#インスタLive視聴人数30人
#投稿のイイね数が100未満
#外国人フォロワーばかり

これって良い?悪い?

♦︎数を集めるだけでは意味がない

あなたにとっての理想の顧客とわ?
・あなたの情報を求めている人わ?
・どんな悩みを抱えている人?
・どんな風になりたいと望んでいる?
・あなたにどんな情報を求めている?

理想の顧客について考えてみてください。
求める情報と自分の強みをマッチングさせて発信内容を決めていく。
ここを軸として持たないとリアルファン(お金を払ってくれる人)にはなかなか近づけない。

上記を踏まえて作り込んだ投稿ができた!
フォロワーが楽しみ。

…しかし、どんなに良い投稿を作っても、その投稿を求めている人たちに届けなければ集客にはつながりません。

ではどう届けるのか…それができるのが、
#ハッシュタグ

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