見出し画像

平凡OLからの挑戦!空港グランドホステスが起業の扉を開く

みなさま、こんにちは。
私は、世良田えみと申します。

現在、空港でグランドホステスとして働いて
いますが、この度新たな挑戦に臨むことを
決意しました。

このブログでは、私が会社員から起業家を
目指す過程や奮闘の記録をお伝えしていきます。


平凡OLの挑戦

私の人生は、あまり目立ったものではありません
でした。
学生時代の成績も芳しくなく、頭の回転も速く
ありませんでした。

それでも、何とかしてエアライン業界に入り、
空港での仕事を始めました。

しかし、徐々にグランドホステスの仕事に物足り
なさを感じ始めてきました。
旅行のお手伝いをすることは、悪くはないけど
人生に於いて旅は絶対にないとダメということ
はないよな〜。

もっと、困っている方の悩み事を解決したり
人様が喜んでくださる仕事がしたいと次第に
強く思うようになりました。

そんな中、ある日当社の副社長が私を経営者塾に誘ってくれたのです。
今振り返ってみると、ここから人生の歯車が動き始めたように思います。


起業したいと思うようになったきっかけ

その塾に足を運んでみると、そこには数百人
もの経営者の方々が集まっていました。

彼らの情熱とビジョンに触れ、私の中に何かが
動き始めました。

私も彼らと同じように、人様のお役に立てる
仕事ができるのではないか、夢を追いかける
ことができるのではないかと思い始めたのです。

そして、彼らと共に過ごしていく中でマインド
にも変化が起こり、私の人生がどんどん良い
方向に進み始めたのです。

そんな、私の人性を変えてくださった経営者の
方々に何か仕事で恩返しがしたいと思うように
なりました。

新たな挑戦への準備

これから私は、会社員から起業家への道を歩ん
でいきます。

険しい道が待ち構えているかもしれませんが、
扉を開ける決意をしました!!

このブログでは、その過程や感じたこと、
そして学んだことを率直にお伝えしていき
ます。

最後まで、お読み頂きありがとうございます。
では、またお会いしましょう!
𝙂𝙤𝙤𝙙 𝙡𝙪𝙘𝙠――*⋆✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?