見出し画像

はじめまして!散歩師やってます!

はじめまして。七瀬るうという名前で活動しています。

noteはアカウントこそ登録していましたが何を書くべきなのか、ということがわからずに放置していました。まあでも私が書くことなど、散歩旅の事しかないとは思うのですが日々思うこともあるので、それも含めて日記というか人生録を誰の為でもなく、自分と自分を知る方のために残しておくのもアリなのかな、と思い時間を見て始めることにしました。


まあ旅の模様は基本各種メジャーSNSに書いているので、ここではTogetterにまとめ始めた過去の旅レポートの内容を別角度で記したものとか、それ以外の雑多なことを書いていこうかなと思っています。

https://togetter.com/id/nanaseruw


今年になり春先からコロナの影響を直に受け、仕事はなくなり旅もできない、お金もなくなるなど被害甚大な一年になりそうなのですが何とかまだギリギリ命を繋いでいます。

しかしいつ何が起きるかわからないので、色んなことを考えるのですよ。

まあ、1発目からあまり引くような内容載せるのもどうかと思うので。まずは軽く自己紹介から!

画像1

「散歩師」をやっています。

散歩師というのは、まあ造語ですよ。

自称プロ散歩師、そう名乗ることが強みになると言われたので言い続けています。

要は歩く人です。

「日本の道という道を全て人力で歩き尽くす」をテーマに6年続けてきています。

(一度歩いた箇所は他の交通手段利用可)

旅の模様はSNSに当日は実況形式で簡易的に。

後日より詳細に伝えるという方式です。

ちなみに現在は熱海市を中心に活動し、つい先日211日目を終了しました。

特別決まったスポンサーやパトロンさんもまだいないので特にお金もない自分は身銭を切って週末通いながら細々続けてきました。

自分は人生の基本的なレールを外れてしまった人間で、最後人生を終えた時に後悔しないように、やりたかったこの企画をやろうと始めたのなきっかけです。

旅を続けるために、朝昼晩寝ずに何十年も働いたので何度も体を壊し、既にボロボロになってますが続けているのは何でなんでしょうね(笑)

十何年前、現在の生活を続けていたら、余命いくばくかと言われたこともありますがまだ生きてますよー!

日本の全ての道を歩き、全ての店を訪ね、全ての人と交流し、この世の世界を満喫出来たら思い残す事はないかなーって思って続けてますが、いつ急に終わるかもしれない、ゴールはあるんだが恐らく達成できない旅。

もし何かのきっかけに、誰かの目に留まり、また誰かの力になっていたら幸いです。

少ないながらそういう声を頂けた時は感動したものでした。

これからも人生をかけて続けていきます!

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?