見出し画像

【侮辱】「AI絵師」と勝手に蔑称を付けて「描いてないくせに💢」と叩く人達


私は初期に「AI絵師」とか「AI神絵師見習い」とか「AIハイブリッド絵師」とかVioに書いていた時期があります
2022年の話です



まあ並行して絵も描いていますしそこまで間違ってはいません

あと当時はまだ自分の描くイラストにAIが活かせるのでは?
と思っていた時代でもあります

結論として現在は
「自分の描いた絵にAIは活かせないだろう」
と思っています
(そこらへんの記事はまたそのうち)



ある時
初期(2022年)にAIを始めた人たちが

絵師さんに申し訳ないから
僕らは絵師ではなく「術師」と名乗ろう

と言い出しました


ちょっと厨二病的だなあと思いながらも
まあ呪文を作るからそうだよなあ
と思ったのを覚えています


しかししばらくして


「AI絵師は描いてないのに絵師と名乗ってる💢」

と、反AIが言い出し始めました


先に書いた通り
僕たちは「AI術師」と名乗ろうという声があったのにです
(新参者はAI絵師とか書いていたかもしれませんが)


あっという間にネットは反AI思想で憎悪の嵐です

絵が描けないから絵師が羨ましいんだろう

AIがないと何もできない無産!

AIを使って描いたつもりになっている

(AIユーザーはそんなこと言ってません)


勝手に蔑称を付けておいて勝手に侮辱してきます

この頃にはもう私は酷く個人的な攻撃をされ続けていて
夜の街をわんわん泣きながら歩いたり
突発的に車道に飛び出したりしていました、、、

精神的に限界だったのを覚えています




それでも絵師は自分らは被害者だと名乗ります


どう考えても絵師は加害者ですよ
被害にあった企業さんもみんなそう思ってるはずです



当時の状況
しねはこれの何倍もある


憎悪やめて、、、


2024/06/24
七瀬葵





2024/06/24
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?