見出し画像

求め過ぎてしまった結果が悪いとは限らない

孤独に陥って悩んだ時に思い出すことがある。

きっと私は相変わらず、
変わらない人間なのだと。

相当怯えているんだ。
変わることに。

「もう終わったこと、次次次!忘れろ!」
なんて簡単に言われても…無理だから。

どうして忘れなければならないの?
辛かった経験だって、時間が経つと少しの幸せな時間しか思い出さなくなって。

『やっぱり良い経験だった』
『今がいくら辛くても、あんな経験二度とできない』
『あの時の気持ちを身体中で思い知って、
感じることが出来て、私は私の人生で本当に良かった』

そんな風に思うことだってあるんだよ。

知ろうとしない人は容赦なく言って来た。
今でも覚えてる…。
「迷える子羊だ」
「ムカつくんだよ」
「感謝を知れ」
「気持ちが弱い」

ずいぶんと酷かったと思うんだ。
よく頑張っていたと思う。

でもね?
なんて言われようと、もうどうでもいいや。

素敵な理由は、嫌なこと全てを吹き飛ばしてしまうほど威力があった。
心を充実させてくれた。
彩をくれた。

変わるのに怯えているのは、
傷付くのが怖いわけでも、変わりたくない訳でもない。

忘れられない大切な想いと共に生きている私は、私であることが嫌いじゃないからなんだ。

きっとね。

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,159件

#創作大賞2024

書いてみる

締切: