見出し画像

一番近くにいる人へ

本人が症状と闘っているのに、

一番近くにいる人が分かろうとしないなら、
誰に何を言えば良いと思いますか?

「変わらないですね…」
このひと言に尽きます。

熱が出た人に対して、一時的にでも接し方が優しくなるでしょ?
熱が上がったら、もっと本人を見るでしょ?

何も変わらないのは、見えないから?

もう、何も言いません。
傷付くだけだから。
もっと体調悪くなるから。

色々なカタチで助けを求めているのに、
怒り、注意され、言葉を凶器にして。
それどころか求めてくるでしょ?
いい加減にしてよ本当に。

プライドか何か知らないけれど、
知ろうと思わないなら中途半端に優しくするのはよくない。
気分で動く人ほど、心の敵な人はいないのだから。

そんな時は一日でも自由な日をつくろう。

安いところなら、
5,000円代でホテルに泊まれる。

買い物して、カラオケに行って、好きなモノを食べる。
あとは何もしない。
本当にベッドの上に転がるだけ。

そんな時期が私にもありました。
誰にも何も言われない場所へ行きたくて。
6日間、いつもの生活から離れました。
自分にストレスが溜まっている事を実感しました。

ただひたすら、文章を書きに行っただけ。
ねっ転がりに行っただけ。

それが、、、、、良い経験でした。

人の性格は変わりません。
だけど環境に応じて人との接し方が変わらない人からは、

離れることをオススメいたします。

自分で自分の『心』を守りましょう!

この記事が参加している募集