見出し画像

『ご縁』

年末に、とある街の勾玉屋さんに行って参りました。
私は、パワーストーンやセージの葉など🌿
浄化作用のあるモノが好きで。

清らかで見ていて飽きなくて。
なんだか、パワースポットに居る気がして。
元気を貰っているような感覚になれます。

お店の方と沢山お話をさせていただいて。
心に寄り添って聞いてくださって。

その店員さんは、私のなりたい人物像である、
とても『感じの良い人』でした。

文章を書いていると喋らないという事もあり、
嬉しかったですし、本当に楽しかったのです。

そして、なんだか気付いた気がします。
今まで無意識で、
ただ『好きだから』という理由で、
パワーストーンをアクセサリーと一緒に身につけていたのですが。

きっと違うのです。

私は、
『違う自分になりたい』と。
無意識にそう思っていたのではないかと。

不安な事があればアメジストが入っているブレスレットをしておりました。

どこかで今のままの自分ではなく、
変化が欲しいと。
お守りのように思っていたのかもしれません。
今までの身につけ方が間違えていたのではありません。

私の『不安』『心配』『緊張』といった気持ちが人一倍強かったのではないかと。

頼るだけで自分は何のリスクもおかすことなく、
ただ頼っていただけだった。
店員さんとお話して、そう思いました。

不思議です。
どうして、急にそう思ったのか。
でも、凄く腑に落ちたのです。
今まで周りの目を気にして生きてきた私ですが、言葉にしていなかっただけで。

心は気付き、身体に伝わり…、
結局、自ら行動していたのではないかと。

店員さんとお話し出来て本当に良かったです。

自分にとって大切な事に気付かせて貰える、
素敵な方でした。
ありがとうございました😊✨

守護神を調べてもらい、私の守護神は
『白虎』だと教えていただき、
ストラップを買いました。
今日(1月2日)スマホケースに付けました。

ストーンのおみくじも引かせてもらいましたが、ちょっとした物語があって🫣🍀

変な人に思われるかもしれませんが、
おみくじの箱に手を入れ、
ぐるぐると選んでいた時、
何を感じたのか、
『ビビッ』とおみくじに呼ばれているような…。
『絶対にこの袋‼️』
『離しちゃダメ‼️』なんて…。
確かにそんな感覚を覚えました🤔
なんだったのか分かりません。
ただ、

『白虎』のストーンを引き当てました✨

沢山の種類がある中、店員さんも驚いていて、相乗効果で一緒に持ち歩くと良いとの事なので✨
いつも持っていたいと思います🎵

また、会えるといいな。


必ず、会いに行きます。

私の守護神だそうです

守護神は簡単に調べられるそうです🎵

ずっと欲しかったペンデュラムも購入しました✨

本を知ってもらうために、文章を沢山書く一年にしたいと思います🕊️🍀

2024年も、よろしくお願いいたします⭐️

この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,586件