見出し画像

超短編📕心の冒険

私は電車の中でいつの間にか眠ってしまったみたい。

起きた時に見ていた夢を思い出していた。
記録しておかないとすぐに忘れてしまうから。
私はメモ帳とペンを取り出した。

深い眠りの中に小さな物語があった。


私の身体の中にはもう1人の私がいる。
それは『心』という名の私。

姿は見えない、声も聞こえない。
表情さえも分からない。
そのはずなのに、頑張って叫んでいるみたい。

「もっと私の声を聞いて!お願い、もっと私を大切にして!」


私は、自分の身体を犠牲にしてでも譲れない体験をしていた…。
人を愛するということ。
その素晴らしさを知ってしまった。
だからか、自分をごまかしていた。
身体の異変に気付いていながら、心のSOSを聞こうとしなかった。

きっと大切にしなかったから、身体の症状として教えてくれていたんだね…。
ごめんね。

「少しずつでいい。誰よりも私の事を愛して。もっと大好きになって」


目覚めたら乗り換えの駅だった。

急いで降りた。

「心臓がバクバクしてる…。ふぅ…」

眠っている中、私は背景の無い不思議な夢を見た気がした。

書籍の舞台で待っています…………

この記事が参加している募集