見出し画像

本のタイトルの理由


実は、最初の本のタイトルは、
プロローグになっている、
「秘密にしなくていい事は、
秘密に興味がなくなった時」

としていました。

主人公はずっと黙っていた事がありました。
「心」と言う箱にしまっていました。
だって、忘れてないから…。
まだ思い出にしたくないから…。

どうでもいい事はすぐに心からいなくなるけど、
どうでもいいなんて、あるはずない。
そんな事を言い換えたら…と、考えたモノです。

秘密にしなきゃいけない理由が存在した。
主人公が選んだ人生に、どうか…
寄り添ってほしい。
そう思って考えたタイトルが、

「素敵な体調の崩し方」
でした。
文章で誰かの心を動かせる者になりたい。
そう、心底思いました。
どうか届きますように…。

この記事が参加している募集