2021年呑んだ日本酒 全部④Final

鮎正宗 冷やして呑んでも常温でも、温めて呑んでも美味しい
    万能みたいな日本酒。

花陽浴 華やかな香りで甘い。
    お花みたいに良い香りがする。デザートとかにあう。

羽根屋 翼 私と運命の出会いを3回果たした日本酒。
      多分赤い糸とかで繋がってる(勝手に言ってるだけ)
      香りが高くフルーティーで、食中酒としてとても良いです!

田酒 華やかな香りとお米の旨味が絶妙なバランスを保っていて
   とても美味しい日本酒。

七本槍 穏やかな口当たりで少し辛口。
    料理に寄り添って引き立ててくれるような日本酒

環(福寿・めぐる) 福寿好きな人なら皆好きな日本酒
          名前が可愛くてつい呑んでしまった

至 ワインみたいにフルーティーな香りでスッキリしている爽やかな日本酒
  最後に苦味が残る感じがとても美味しい

雨後の月 透明感のある香りで口当たりが優しい
     白身魚の塩焼きとかたんぱくな料理にあう

あたごのまつ ラベルがゲーミング感ある。メロンみたいな優しい香り
       肉料理とか揚げ物にあう

刈穂 辛口でさっぱりした飲み口で呑みやすく美味しい。
   漬物とか酒蒸しとかにあう

野口尚彦研究所2019 石川県に旅行した時初めて呑んだ日本酒。
          香りがフルーティーでスッキリしている
          口の中に香りが残る感じが良かった。

雪の茅舎 雪のように冷たくして呑むととても美味しい
     おでんとか、野菜多めの鍋とかとあう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?