見出し画像

今日の夜ごはん(2019.4.7)

・レバにら炒め
・水菜と椎茸のかき玉中華スープ
・雑穀ご飯

今日も食べたいものを作ってみました。レバにら、なんだかすごく食べたかったのです。ニラはそんなに好きじゃないんですけどね……。

レバにら炒めのレシピはこちらをベースに。

酒・砂糖・醤油での味付けなので、どことなく素朴な味わい。唐辛子を入れ忘れたので最後に七味唐辛子をいれてごまかしました。

スープはシンプルに。鶏がらスープをベースに片栗粉でとろみをつけて、最後にごま油を少々。レバにら炒めの味の強さを中和する役割、ですね。


#料理 #ごはん #おうちごはん #自炊 #夜ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?