見出し画像

もうすぐ終わるよ、変化するって楽しみだけど怖いこと。

ー全てを少しずつ忘れていくことが、生きることな気がする

やりたいことが多いから
少し忙しなく生きたいけど、
大切な人との時間は止まればいいのにと願う

時々全てが曖昧で全てが矛盾していく
想い馳せれば眠りに落ちて、
訳の分からない夢をみる

鉄板の上に並ぶ肉を噛んだら夏の味がして
頬を切る冷たい風を感じながら
真夜中の道路を自転車で駆け下れば
いつかの感覚を思い出す

いつかは曖昧で、ただ、確かに懐かしさともどかしさが体のどこかに残る

時々想いもしなかった言葉が空から落ちる
すれ違う人からあの人の煙草の匂いがする

そんな感覚と一緒

もうすぐ終わるよ、
変化するって楽しみだけど怖いこと。

この感情は、つまりもう春。

(2017年3月13日記事転載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?