見出し画像

脱ステ13日目。

体温35.9
生理4日目。昨日から腹痛は消えた。
昨日の昼、そば、油揚げ、大根おろし、しそ、ねぎ、かつおぶし。
夜鶏ももと大根の煮物、大根葉、豆腐の味噌汁。

昨日の風呂上がり、顔熱くなり、痒く、保冷剤あてながら寝る。
今日も朝、痒く、熱かった。顔の赤い部分はカサカサ皮膚が粉吹いている。

そばに入ってた小麦なのかな、、小麦アレルギーだったりするのかな、、

昨日ひさびさに手作りしたせいか、午前中何も動かなかったのもあるのか、なんか疲れるというか落ち込むというか。お腹すいてるからか?

昨日スーパーで、豚肉を見て、動物性脂肪よくないの分かってたのに、タンパク質もとらないとなと思ったり、いつも高めのお肉が割引だしと思って買った。
トマト煮込みにしようと思ったけど、トマト缶がなく、買いに行くのもめんどうくさく、ケチャップで代用。砂糖入っていると分かっていながらも。
また荒れるかな、、。しかし、お腹空いたから作る。
生野菜も追加して食べたほうがいいみたいだけど、噛む気力ないなあと思いつつ、水菜も追加。油もとるのもいいらしく、オリーブオイルかける。
畑でとれた水菜、花さいてしまったけど、美味しい。
やっぱ、肉、うまい。
ごはん、元気でる。

料理で水に触れたりして、水疱が破れ、左薬指が悪化した。

娘、手首、指に掻いたあとがあり少しカサカサ。おしりの出血とまり、痒がるのも少なくなった。ただ風呂上がり掻いたりすることがある。結構ぬるくしてあるんだけど、やっぱ水の刺激があるのかな。強い皮膚をつくってあげたいものだ、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?