見出し画像

「やりたくない」が出てきたら、「どうしたら楽になれるか」にきりかえてみる

私の日常は、元気がない。たまに元気。
夫の日常は、元気。たまに元気がない。

夫に、なぜそんなに波がないの?嫌なことでテンション下がったりしないの?と聞くと、
夫はどんな嫌なことも、いかに工夫して乗り越えるか、ゲームしている感覚でいるという。
ゲーム感覚、、。面白い考え、、
「やりたくない」と頭で一杯にするよりも、「どうしたら楽になれるか」を考える。そのほうが楽だよね。
私も「やりたくない」が出てきたら、「どうしたら楽になれるか」に切り替えてみよ、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?