見出し画像

満月の日にするといいことまとめ🌝2024年【最新】飛躍的に願いを叶える方法✨知らないと損する!?半端ない満月のパワー!

満月でやるといいことまとめました!願いを叶えるお役に立てればと思います🌟

【☆最新の満月情報】

⚡【蠍座満月】2024年4月24日(水)8時49分
👾【ボイドタイム】2024年4月26日(金)8時16分~2024年4月26日(金)10時37分

【月の出】2024年4月24日(水)18時45分
【月の入り】2024年4月25日(木)05時15分
【方角】南東~南~南西

【♏蠍座満月の特徴】

「蠍座」の満月にはこんな手放しを。
新月の宣言を振り返り、後半のサイクルをどう意図していくか確認してみましょう✓

満月は満ちることから、新月からがんばってきた事柄について振り返り、
できていることはそのままキープ、上手く行っていないことがあれば軌道修正していきましょう。

【♏蠍座のキーワード】

蠍座満月に関係しているキーワードとしては「変容」「深く関わること」「不屈の精神力」。

蠍座は、守護星の冥王星の影響もあり、深い精神的な側面、潜在意識にフォカースが当たりやすいかもしれません。
本当はやりたいと思っていたけど、心の奥深くにしまい込んでいた想いにチャレンジしたくなったり、自分の本心と向き合いやすいタイミングになります。
4月25日には逆行していた水星が順行に戻ります。
それが今すぐには現実的に難しいことだったとしても、変容の時流に乗って、本心と向き合う良い機会になりそう。

振り返りのタイミングとしてこの時期を活用してみましょう🌟

願いが思うようにいかない人への処方箋📝満月の日にするといいこと3つ✨


◆満月の日にするといいこと(1)手放し

満月の日には、浄化や手放し、今していることや今思っていることに対して見直しをするのに最適な時です。
満月は満ち足りたところから、新月に向かって欠けていきます。
満月には、手放しや執着からの開放をサポートしてくれるパワーがあります。

・手放したいことや思いがあれば書き出しを【書く瞑想】【自己対話】

手放したい人間関係、手放したい習慣、手放したい執着、手放したい思い、手放したいモノなど頭の中で悶々としている事柄があれば、思いつくままに書き出す時間を取って見ましょう。
書き出した事柄に対して「本当に手放したい?」と自分と対話してあげてください。
「本当は手放したくない…」って思っているけど、どうしても諦めなきゃいけない思いを押しつぶしていたり、良いことであっても自分で自分を急かしたり、強要してしまっている場合もあるかもしれません。

・手放すのは「手放すべきもの」ではなく、「強すぎる思いや苦しさからの開放」

「そうする方がいい」のはわかった上で、自分で自分を認めてあげてください😌「無理なのに無理やり手放さなくていいよ」って言ってあげてください。
ベストなタイミングは、ベストなタイミングで来ると温かい思いで見守って、強すぎる思い、苦しい思い満月の機会にさよならしてみてくださいね。「こうするべき」って正しさになると、苦しくなっちゃいますよね。
常識と自分の思いの間で頑張っているあなたは素晴らしい存在ですよ。
世間的な良い悪いではなく、あくまで自己対話として自分だけはずっと味方だよって感じてあげてください。その時間を取るのに最適なのが、満月の時期🌟
満月のスーパーパワーがあなたを後押ししてくれて、自然と手放しができやすいタイミング。
ついつい忙しく1ヶ月が過ぎてしまいますが、このタイミングを逃すのはもったいない👍自分との対話の静かな時間を取ってみましょう。

◆満月の日にするといいこと(2)浄化

満月の月光浴には浄化のパワーがあると言われています。
いつも身につけているジュエリーや、お守り、パワーストーン、日記帳などのノート類も浄化で新たなパワーを得ることができます。
よりパワフルなGOODSで開運しちゃいましょう。

・金運アップ!満月のスーパーパワーでお財布の浄化を✨

金運をアップさせよう!満月のタイミングでお財布の掃除と月光浴で浄化をしてみましょう。

お財布に余計なものは貯まっていませんか?
レシートは、基本的にお札と一緒にしてはいけません。お財布はお金さん専用のお部屋。普段からレシートはお財布に入れず、別で持ち歩く癖付けを。

お財布は汚れていませんか?
お財布の溝にホコリが貯まっている、お財布の表面が汚れているなどしていたら、キレイに掃除してあげましょう。
お財布はお金さんのホテルのようなもの。スイートルームみたいな高いお財布でなくても、綺麗なホテルの部屋であればお金さんは喜びます💕
「またこのホテルに来たいな✨」と思ってもらえるようなクリーンなお財布にするために、一ヶ月に一回はお財布は綺麗に掃除してみましょう。

【ポイント】掃除ができてから、月光浴!🌝✨
お財布がホコリだらけのまま月光浴をしても効果は半減。。
まずはお財布を綺麗にしてから月光浴をしましょう。
お財布の中のお金、カードなどすべて取り出して、空の状態で窓辺など満月の光が当たる場所でお財布を休ませてあげてください。

どうやって置く?お財布のお布団で🛌◎

松居一代さん、ヒカキンさん、こんまりさん、櫻庭露樹さんなど数々の有名人の方は、「お財布のお布団」を使用しています。
お財布のお布団で休んでもらいながら、月光浴がおすすめ。
また、お財布を常に清潔にすることや休ませることについては、満月だけではなく日々家に帰ってきたら、軽く綺麗にしたり、お財布ベットで休んでもらうのがおすすめです◎

◆満月の日にするといいこと(3)振り返り

新月の願い事に対してこの2週間でやってきたこと、サインなどを振り返ってみましょう。全然できてなくても大丈夫!今の自分を認めて、願いがちょっと違うなと思ったらこのタイミングで変更したり、調整の時期として使ってみましょう。

新月でお願いをし、満月で振り返るというサイクルを繰り返すことによって、よりお願い事を今の自分の本心と近いものに保つことができます。
こないだまではこれがベストな願いだったけど、今は違うということがあればどんどん本心の方に変更していきましょう。
願いは、本当の本心からの願いの方が叶いやすいという性質があります。いつも本心の願いにしておくことでより叶いやすく、現実化しやすくなっていきます💫


・振り返りは、ノートに書き出すのがおすすめ📒

静かな時間を取って、新月からの2週間でやってきたこと、できなかったこと、考えていたこと、考えなかったこと、やりたいこと、やっぱりやりたくないこと…などなどご自身と自己対話ノート書く瞑想をして振り返ってみてください。

・新月にお願いしたのに何も行動できていなくても大丈夫!

「また何もできなかった…」そんな自分を放って置くと、自動的に自分の知らないうちに小さな自己否定がスタートしてしまいがち…。
これが積り重なると結構辛い。
でも満月の振り返りで「やってないの、OK~!♪」って振り返って、ちょいちょい認めておくことで、心の中のホコリみたいな思いが貯まりにくくなります。
お財布の掃除もいいけど、自分の心のホコリを取るのもとっても大切🌟
実際、コトは良くなる方向にいつも向かっているので大丈夫なので安心してくださいね🌝✨


・サインを書き出す👼

なんかわからないけどツイてるかも✨ツイてる=付いてる👼
「信号が青ばっかりだった、なんかタイミング良いな♪」「いいタイミングで連絡が来た!なんかビックリ✨」「知らなかったのに、今日行こうと思ったら、たまたまSALEの日だった、ラッキー!」みたいなこと、ありませんか?

👼「いつも側にいるよ💛」
宇宙からのサインを受け取るって認識すると、相手はとっても喜びます💛
相手は、宇宙か天使ちゃんかご先祖さまか未来の自分自身か…、何かはわからなくても、あなたのことをずっと見守ってくれています。
あなたを幸せにしようとしてくれています。
そんなサインを書き出して、どんどん受け取り上手になってみましょう。

現実で自分が誰かに「これやったら喜ぶかも!」ってことをやって、
相手が喜んでくれたら、「またやろう!」って思えるし、
逆に、無反応でスルーされたら結構残念な気持ちになりませんか…?
宇宙は、いつもスルーされています(笑)ちょっとかわいそう😂

何か特別なサインでなくてもOK!
太陽の恵み、酸素があって呼吸できること、水があって豊かな地球に生まれた、そんな当たり前のことも全部プライスレスな最幸のギフト!🎁
この世はギフトで溢れまくっています✨✨
「ありがとう」って改めて気づいてますよって感謝すると、とっても喜んでくれて、もっともっとあなたにあげたくなっちゃいます💕
と、いうことは、宇宙が味方になってくれて、どんどん願いが叶っていっちゃいます💫

こんな機会を逃すのはもったいない👍
ぜひ満月のタイミングで恩恵を受け取ってみましょう。

※注意!※満月にしてはいけないこと

◇自己否定する自分を否定すること

満月では、気分が高まりやく、イライラしがちになることがあります。
自己否定になりそうになったら、満月のせいにしてもOK!
イライラしてもいいよ!事柄は否定してもいいよ!って言ってあげてください😌

「一生懸命考えてるから、イライラするんだよね?」
「相手の幸せをしっかり考える私ちゃんだから、その感情になってるんだよね?」
「そんな私ちゃんのこと、私は全部知ってるよ!
だれも知らなくても、私だけは全部ぜんぶ知ってるよ!!」
良くしたいって、何も思わなかなったら、赤の他人や関係ない人だったら
そんなこと思わないもん。
だから、そこを否定することないよ!いっぱい考えてる自分、素敵だよ^^
そして、あなたは十分頑張ってるってこと、十分過ぎるくらいに頑張ってること忘れないでね!
自分を認められなくてもいい。でも、私はちゃんと知ってるってこと覚えておいてね。そんな私ちゃん、ずっと大好きだよって自分の中の声を聞いてみてくださいね💛

◇手放すタイミングだからと、無理やり手放すこと

「そんなネガティブなこと思っちゃいけない」「手放さなきゃいけない」、そんなことありませんからね✨手放すときが来たら、ベストなタイミングで手放すことができます。

手放すのは、行き過ぎた感情。本心ではない思い。「~するべき」のべきを手放す。
そこを静かな時間を取って、「本当はどうしていきたいのか」「何を大切に生きていきたいのか」を見直してみましょう。

世間的にネガティブな感情だから手放すというよりは、自分の中の嘘に気がついて手放していく感じです。
だから、本当に内容は人それぞれ。他の人からしたら、持っていない方が良いって言われちゃうかもしれない。でも必要だから、そのネガティブな感情は生まれました。その感情とずっと一緒に居ろと言っている訳でもない。あなたにしかないストーリーを見出して、納得したり、気がついたり、自分の中で消化していく感じ。だから、無理やり引きはがす感じではない。
対話は自分だけのもの。「本当のあなたさん」は自分への嘘が嫌い。
本当に大切にしたいものを見つけてほしいから、気づいてのほしいから、すべてはあなたの幸せに繋がっています。

手放したくなかったら、手放さなくてもOK。
手放したいのに手放せなかったら、このタイミングで「手放せるように私を導いてください」ってヘルプを求める。
そして、執着せず、ベストなタイミングでベストな出来事があるってゆったりした気持ちで過ごす。
またここで「ゆったり」を勧めちゃったんですが、ゆったりしたくなかったら、ゆったりしなくて良い◎
暴れたかったら、カラオケ行ってもバッティングセンター行ってもいいし、思いっきり合法的に暴れてください!自分のしたいことをするのがとっても大切🌟
すべては良い方向に向かっているから、大丈夫です🌝✨

◯おまけ

・満月のタイミングで起こっていること

満月は、太陽、地球、月が一直線に並ぶときに起こる現象。
海の水は、太陽と月の引力に引っ張られて満潮になります。
満月になる夜は、太陽と地球と月が一直線に並びます。 月が地球を引っ張る力に加えて、太陽が地球を引っ張る力も加わるので、潮が太陽と月の両方に引っ張られ、いつもより高い潮となり、「満潮」になります。

アメリカのひと昔前のドラマ🎦「新スタートレック」で色々な宇宙人が出てくるんですが
ある宇宙人に私ら人間が何と呼ばれたかというと「水袋」
👽「おい、そこの水袋!」と言われて、人間は誰のこと?って一瞬なっていました👀
私達のボディは約6割くらいが水。なのでいつもより余計に引っ張られてイライラしちゃったりしているのかもしれません。全然関係ないという分析もありますが。
その可能性があるなら、それのせいにしちゃっていいじゃん!と私は思います🌟

皆様にとって素敵な満月のタイミングを過ごされますよう、お祈りしております🌝💫


2024年 🌝満月 星座・日付時間 一覧カレンダー

2024年1月26日(金)2時54分 獅子座満月
2024年2月24日(土)21時30分 乙女座満月
2024年3月25日(月)16時00分 天秤座満月
2024年4月24日(水)8時49分 蠍座満月
2024年5月23日(木)22時53分 射手座満月
2024年6月22日(土)10時08分 山羊座満月
2024年7月21日(日)19時17分 山羊座満月
2024年8月20日(火)3時25分 水瓶座満月
2024年9月18日(水)11時35分 魚座満月
2024年10月17日(木)20時26分 牡羊座満月
2024年11月16日(土)6時28分 牡牛座満月
2024年12月15日(日)18時02分 双子座満月

◆🎦Nana新月デクラレーションYouTube

◆📷Nanaの新月デクラレーション @nana_newmoon • Instagram

https://www.instagram.com/nana_newmoon/

◆💙Nana新月デクラレーションFacebook

https://www.facebook.com/nananewmooninfo/

◆🖤Nana新月デクラレーションX

https://twitter.com/nananewmoon

◆💚Nana新月デクラレーションLINE​

http://line.me/ti/p/%40jfj3172p

◆📷㊗予祝 引き寄せ @maicatakumi • Instagram

https://www.instagram.com/maicatakumi/

関連記事🗒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?