見出し画像

念願のカフェ・香咲でホットケーキ

こんばんはーーーーーーーーーーーー!
やまとなでしこ特別版見終わったななです〜〜〜

今日は寝すぎて1日中頭痛です。
ほんと、15時間ぐらい寝てしまった。
人生でこんなに寝たのはアメリカから帰国した時ぶりだと思う。
アメリカ行ったのっていつだっけ、4年前?(怖)

なぜこんなに寝てしまったのか。
それは昨日の1日の過ごし方にあったとみられます。

おととい泊まり勤務で18時から仕事をしていた私ですが、
昨日9時に勤務が終わり、10時ごろまで1時間ほど睡眠し、
そのまま外苑前へ。

お目当は、こちら!

外苑前駅から徒歩10分ほどのところにある、カフェ・香咲(かさ)!!

きっかけは、深夜番組「夜の巷を徘徊する」という、
その名の通り、マツコデラックスが夜の街を練り歩く番組なのですが、
たまたま観ていたとき、こちらのカフェでホットケーキを爆食いしていました。

これは2018年ぐらいに放送された回。
上品そうな店主の前で、ホットケーキを3枚も平らげるマツコさん。
バターとかが添えられているんだけど、まずは何もつけず。それからシロップをたっぷりつけて、バターを伸ばして、、、
みてるだけで幸せ、と思えるぐらいに美味しそうに食べてた!!
アイリッシュコーヒーとか、レモンスカッシュ(だったかな)も
ぐびぐび飲まれてて。
すごく魅力的なお店だというのが十分伝わり、私も行きたい!と
ずっと思っていました。

かれこれ2年ぐらい行きたいと思っていながらも、
実現しなかった、、笑 
ただただLAZYでした。笑

友人と11時に待ち合わせ。
夜勤明けなのでペコッペコです、お腹。
コンビニで買い食いせずに直行してきたのは本当に偉いと思う。

11時半オープンという事実を把握せずに行ったので、
到着した時まだ11時25分。
(途中道間違えたので、20分ほどかかりました笑)

画像1

こんな可愛らしい外観で。
(ちなみに友人)

ペコッペコの私たちは、まずはラザニアから食しました。

画像2

やばい!23時に見ちゃいけない写真だー!!

画像3

美味しすぎて、どこにもピントの合わない写真をとりました。
早く続き食べたすぎて、写真撮ったはいいが、
「やっぱ早くもっと食べたい」という気持ちが強くなっちゃって
ピント合わせる前にシャッター切った感じですね。
てかなんでこんな写真撮ったんだろう。きったない食いかけ失礼しました。

ちょっともったりしたペシャメルソース、でもスイスイ胃に入っていく美味しさ、あっさりさ。腹減りすぎでそうなった疑惑もありますが、見た目よりもすごく食べやすかった。

さあ、お待ちかね。ホットケーキ。

画像4

さくふわのホットケーキ。2年越しー!
バターと生クリームが添えられています。
私的に感動したのはシロップ。
普通のシロップとは違う感じがした。リンゴのような甘みがあって。
ベチャッべちゃにして食べた笑

アアーーー思い出してまた食べたい!!
次行ったら2枚食べようかな、、
1枚だからこそ、上品で、儚い美味しさなのかな、、

毎月食べたい。また表参道に行くことがあれば寄り道したいな。

本当に満足、幸せな1日でした。

と、余韻に浸りながら眠りについたのが18時。
未明に一度目を覚ますも、こんな時間に起きたらやばい!と一生懸命眠る。

、、と、次に目が覚めたのが12時5分。
お昼のニュースも終わっていました。

私に残されたのは、頭痛のみ。
はあ、、 とため息をついて、とりあえずお湯を飲みましたとさ。

間も無くギャルズの先読み!
私はこうして少しずつ目先の幸せを楽しみにしながら行きて行くのです。

アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?