見出し画像

#14スマホのスタビライザーが欲しい(スペインワーホリ準備編)

朝起きてすぐ、SHERLOCK観てしまったら、もう昼過ぎになっていて、反省から始まった1日。(というか、午後か)

スクリーンショット 2022-05-08 12.59.48

スペインでやりたいこと発表します!!!

①YouTuberに俺はなる!

出た出たでた、海外に行く人がいいがちなセリフ。
そして例外なく私も言いました!!!!!笑

ずっと憧れていたYouTuber!
(小学生かな?笑)

純粋に、自分用の記録でもある。
動画編集って面白いし、
それが毎日とかってなるのは面倒だけど、
それを生業にしてきたわけだから
これからも継続してみたらいいかなとも思う。

スタビライザー買おうかな!!!!
ね、スタビライザー。
みなさま、スタビライザーって知ってますか?
私最近まで全く知らなかったんですが、
撮影時の手ブレをなくして、撮影することができるんです。
歩きながら撮影すると、動画がどうしても上下してしまうと思うのですが、スタビライザーを装着するか、スタビライザー機能入りのスマホやカメラで
撮影すると、「世界街歩き」のようなスムースな映像が撮れるんです。

候補はいくつかあって・・・・

1)ISTEADY X

安くて軽くて、街歩き程度ならこれで十分!って感じらしい。
それならこれでいいかなって思った。安いしね、何より。
でも安いからこそ、最低限の機能しかついてないのが気になるところ。
どんな映像を今後撮りたいか変わるかもしれないし、
また新しく買うくらいなら、今ある程度良いものを買ってもいいのかな

2)DJI OM4 SE

DJIというのが、ドローンメーカーらしい。値段がもともと2万円近かったのが今は1万ちょっとにまで値下がりしている。
スムースに動くし、すごく魅力的だなぁと思った。

1)が約7000円
2)が約11000円 

4000円の差がある。
あ、でも4000円しか差がないのか〜〜
額面だけ見ていると、ちょっと悩んじゃってたけど
それなら2)を買ってもいいのかも。
メルカリで8000円っていうのも見つけたし。

さっき調べ始めたばっかりだけど、
なかなかDJIいいかも!
最近OM5というモデルが発売されたそうで
そちらを見ると、そちらが欲しくなる。
うーむ、でもそこまで変わらないならOM4でいいかなぁ

今すぐ買わないといけないわけじゃないから、
もう少し情報収集して
購入しよう!!!!


あ、結局スタビライザーの話になっちゃった。
やりたいことを発表するはずだったのに。
②以降は次回にいたします。
See You !!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?