涙は別に弱者の証でもなんでもないと思う。

急に落ち込む自分が嫌になったり
相変わらず感情に振り回されて気分がいい時と
悪い時でぐちゃぐちゃな日々を送っているのだけど

小さいことから始めるということで
今日もジムにいけた。
なんとか時間を見つけて通うと決めたから
このnoteと共にジム通いも頑張ります。

まず自己肯定感を上げるには
外見から始めてみようと思っている。
そもそも自分の外見が本当に嫌いだし
今まで太ってたし痩せよう痩せようと決意しては
自分に甘えて挫折してしまっていたし
そんな自分を一旦変えるところから始めたいと思った。
手始めに目に見えるところから改善しようという計画だ。

内面の方は相変わらず無計画ではあるけど
目標があるから模索していこうと思います。

今日は親友と呼べる存在と会って色々聞いてもらった。
その子は本当に尊敬できる素敵な人だ。
私の思いをたくさん聞いてくれた。
自分の中の葛藤まで話すことができて本当に感謝しかない。

その子と話す中で色々気付かされたことがあった。
クソネガティヴムーヴに入ってた時に吐いた弱音は
めちゃくちゃ怒られたけどそれ以外は基本肯定してくれてその中でも
「泣きたい時は泣くのが1番。むかつく時はとことんむかつこう。怒ろう。
 楽しい時嬉しい時はたくさん笑おう」
と教えてくれた。
かなり当たり前のことだけど、多分どこかに忘れてきていたと思う。
泣くことに関しては、正直人前で泣けない。
私は泣き虫だと思うけどいつからか人前で涙することは恥だと
思っていたからなるべくというか本当に気が知れすぎた人の前では
泣けなくなっていた。
1人で泣くことはあったけど、それは弱い自分ということと
恥ずかしいことだと思っていた。
1人で泣いていて、クヨクヨして情けないと思っていたし。

その話を聞いてここ毎日1人で泣いてた私を救ってくれたのだ。
泣ける自分でよかった。泣いて泣いて泣き続けてもいいんだ。
泣くことは弱いことではない。
そう言い聞かしてまた強くなれたらいいなと前向きに気持ちを好転できたと思う。

みんな泣きたい時はあるし泣けない環境の時もあるけど
ふとした時に泣いてまた頑張ればいいし
そんな感じでやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?