見出し画像

ミックスボイスで自由に歌う方法☺️🎤💕


こんにちは!
今日はボイストレーナーとしての記事を書きました♪
歌が上手になりたい方、私の練習方法が知りたい方は是非checkしてくださいね⭐️

好きな歌を自由自在に歌えたら夢見たいですよね!



高音がもっと出せたら…



裏声がもっとコントロールできるようになったら…




はい、わかります。


私もその道を通ってきました!笑





地声には誰しも限界があります。

声帯の長さも人それぞれです。だけど、裏声は少なくとも楽に発声しやすい方も少なくないと思います。



そうなんです、裏声を地声のように聞かせる!!
これが

ミックスボイス。





薄っぺらい、細い裏声だと裏声を使っているなぁ
と思われてしまいます。
だけど

◎力強くて
◎息があまり混ざっていなくて
◎深い裏声


を出すとしっかりとした声で歌う事ができます!


地声のような裏声。

つまり裏声を鍛えるんです!
裏声を使っても地声を使っても
どっちでも歌えるくらいに。


練習方法として
日常的にとりいれる方法を今回紹介します!!


実際に私が自由自在にミックスボイスを使えるようになった方法をご紹介したいと思います。



記事の後半では、
練習曲としておすすめの楽曲も紹介してます。



ファルセット(裏声)で練習する!


ファルセットを低めの音域から高めの音域まで練習することで、喉の筋肉を鍛えることができます。
普段地声でばかり歌っている方は、極端に裏声と地声の筋力に差が出てきてしまいます。

などなど。




裏声が息っぽい方は声帯を閉鎖する筋肉を強くする必要があります。



①〜⑤までの練習方法を日々意識するようにしましょう。



ここから先は

1,076字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?