見出し画像

1st EP「もう風呂入ったし」について

どうも、奈々生んです。こないだ「もう風呂入ったし」という5曲入りのEPを配信しました。SpotifyやApple musicなどのサブスクで聴くことができます。

このnoteでは自分のEP「もう風呂入ったし」についてまとめています。


視聴や配信先へのリンク

SpotifyとApple musicのリンクを貼りますので、視聴がてら聴いてもらえると幸いです。
そのほか、Youtube MusicやLINE musicなど多くの楽曲配信サービスで配信しています。こちらに各配信サービスへのリンクをまとめています。

ジャケット画像について

ジャケットは「より子」さんに以前描いていただいたものです。その時のことは以下のnoteにまとめています↓

周りの反応

以前一緒にオリジナルバンドをやってた音楽仲間のOさん

一緒にコピバンをやっているTさん

音声配信アプリを通じて知り合った友達のPさん

音声配信アプリを通じて知り合った作曲友達のこいけです。さん

短歌の歌集制作ワークショップで知り合った歌人の沼谷香澄さん

収録曲と歌詞

今日はパスタを箸でいく

朝起きたって夜と変わらず 画面を眺めて指を動かす
マンガにツイッター適当に見たらショート動画ってこれ前にも見たな

目が疲れてきたところで義務感に動かされ外へ
信号、コンビニ、改札、ホーム 脳内無音で足が動く

電車に乗ったらさっきの続き 手持ち無沙汰を埋め尽くし
聞き慣れた到着の合図に 目に映るものを暗くし
ここからがもう一つの振り出し 滑らかに頷き 無理ない付き合い
同意してるわけでもないけれど 意見を言うほどの気力もない

今日はパスタを箸でいく

ぼーっと脳は動いてるオートモード最近ずっとこの状況
症状は無心それも無視して無理しないよう普通のふり

まるで嘘ついてないときの心電図 生きている?死んでいる?
不快もないが快もない しょうもあることはしょうもないし
他愛あることも他愛もないし なんでもあることもなんでもない
どれも正規に分布されて標準偏差は小さくなって
なんでもルーティンになっていく 今日は昨日の繰り返し 
明日もまた昨日を繰り返す 平均的な日常だろうけど

今日はパスタを箸でいく

今日はパスタを箸でいく

きりがない

わざわざ気を使うほどのことでも無いのに離れないもので 
行ったり来たり 本を開いて読んでみてもそんなことはどうでもいいの

きりがないわ きっと明日には考えがまた変わってるはず
意味がないわ とりあえずは有り合わせで間に合わせた方が早いだろう

何やってんだ 何も変わりはしないのに
気にしないふりをして進めても戻ってくる 
気に入らないな なんか違うな
無意味とわかってても無視して進めないから

何やってんだ 誰にもわかりゃしないのに
ミリ単位で調整していてもしょうがない
気に入らないんだ なんか違うんだ
無意味とわかっていても無視して進めないのさ

もう風呂入ったし

今から?えーーちょっと迷うわ。
いやもう風呂入っちゃったし?今から着替えるのもなあ

風呂入ったらもう無理よ。流しちゃったもん。顔のベタつきとか。
来る分にはいいよ来る分には。でも俺は出ないよ外。

ちなみに場所どこ?えーより無いわ。遠ざかったわ。
電車乗るじゃんそれ。こっからあの空間無理よ。

風呂入ったらもう無理よ。流しちゃったんだもんもう。顔のベタつきとかさ。ああ来る分にはいいよ来る分には。でも俺出ないよ外。
ああ、ウェブ飲みだったらいいよ。
あ、くる?じゃあジャイアントコーン買ってきて。
いいじゃんついでだし。頼むわ。

あ、やめとく?んじゃあまたなんかあったら読んで
うぃ~~

ログ(20240717AM1121)

インストなので歌詞なし

・ー・

ああ バイバイあの日の 考えすぎてたの わかってるよたぶん
ただ今があるだけ それだけ

尊敬とか昔じゃ恥ずかしくて言えなかった言葉も今はスムーズに口から出てくる
それはそういうものを素晴らしいと思ったからじゃなくて、多分ただ慣れただけ
過去があって未来がある それは運命じゃなくてただの科学だと思う
原因と結果 それでいいのか?なんて使い古されたフレーズもスラスラ出てきた

本を読んでるみたいに 真顔で静かに周りを眺めることあるよ
それで楽しいのって聞かれても、正直楽しいのかどうかわからんよ

でも俺はそう言うことを後で思い返して、自分らしいかなと思える分には自分のことが好きなんだと思う

楽しそうな表情をしてる一方で、俺の中には真顔の俺がいるよ
でもその時表に出てるのは楽しそうな俺の方
付き合いにくいかもね でも奥の俺はその思い出も後で思い返して楽しいと思うんだと思う

まあ無理に話すことはないだろ

おわりに:配信してみて。

自分は2年くらい前から曲を作り始めました。サブスクでの配信は今年の目標だったので、結構な達成感…。

前々から積極的に作曲をやりたい思いはあったものの、どんなものを作るか、どうやって作るかを悩み、牛歩ながらやっと配信するに至りました。
EPに収録されている曲は15分くらいですが、「やっとここまできた」という感覚があります。

てなわけで、聴いたよー!って報告や感想、お待ちしてます〜!!🐈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?