見出し画像

髪型は何ヶ月キープできるのか?

どうも普通の美容師です!
今回は自分のヘアスタイルがどれくらいキープできるのか!

こちら結論から言いますと

長さで変わります!


美容師目線で言いますと

  • メンズの刈り上げ  2週間〜3週間

  • ショートヘア    1ヶ月

  • ボブ        1ヶ月〜2ヶ月

  • 方に着くミディアム 2ヶ月〜3ヶ月

  • 鎖骨下ロング    3ヶ月〜6ヶ月

  • それよりロング   ???

こんなイメージを想像していただけると良いです
(あくまで、形をキープするために理想はこれくらいかな〜って言う個人的な目安なので、人によって全く違うケースがあります。参考程度と思ってください)

ただ分かりやすく解説すると
ロングヘアになればなるほど、カットのペースは空けても崩れにくい。
と言う印象です!

世の中にどれだけゴッドハンドな美容師がいても
髪は伸びてしまうので、いつかは崩れてしまいます。

ですが!!今まで知り合った上手な美容師さんは
やっぱり

綺麗な形が長持ちしています!

体感では1〜2週間は手入れしやすい時期が延びる!
そんなイメージです。

人それぞれ、ペースは違うものなので
個人の感覚が大事ですし
美容室に通える頻度は違うと思います。
何かの参考になればいいな〜と思い書きました😊



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?