失恋してから立ち直るまでをやってみる   7日目

一週間たった。

もうなんだか復活な気がする。
記事を書く意味が分からなくなってきた!
すごくいい事だ。
彼の事を好きだった気持ちが無くなっていくのは
寂しいけど、でも、ぐずぐず引きずって悲しい思いをするのは嫌。良い思い出だけが残って、ただそれを大事に出来ればいいなと思う。今度は穏やかな気持ちでずっと一緒にいられる人と出会えればいいな。

最初は悲しい気持ちを紛らわせる為になにかやらなきゃって思ってたけど
今はもうそんな事思わない!
自分の為に自分がしたい事が出来る。

別に前からあんまりやりたい事なんて無かったけど
まあ普通の毎日!
英語の勉強したいな!とかやっぱりだるいなー
ゲームしちゃえーとか!

もっと落ち込んで、時間が掛かって、
面白いブログが書けるのかなー
とか思ってたけど、全然だった笑

ただの日記になっちゃった!

今日はちなみに、
お仕事みっちり行って、妹の子供と戯れて
エアロビして、ゲームして、高級トリートメントで
髪の毛サラサラにして、セルフ脱毛して、マニキュア塗って、ゾンビの映画をみた。

今一番楽しみにしてるのは
トゥクトゥクをレンタルして、サングラスして
街中をぶんぶん走る事。夏みたいな事したい。

外国にも行きたい。

コロナ、早く終わればいいね。

ブーリン家の姉妹っていう映画がNetflixで出てて
昨日見た。前も見たことあってでもなんか面白いなーっていう位の印象だったんだけど。

中世ヨーロッパの話で、
無性の愛と優しい気持ちを持った妹と
計算高くてプライドの高い姉の事を王様が順番に好きになる話。

姉妹のドロドロも面白いけど、
王様と姉のやり取りが特に面白い。
姉はそっけないふりして自分の事を手に入れたい意欲を王様に沸かせるだけ沸かせて国まで巻き込んで追っかけさせる作戦で、それが成功したんだけど王様は追っかけてた自分がどんどん駄目になっていくのが分かって姉の事を嫌いになって処刑しちゃうんだよね。姉も嫌われないように必死になるんだけどそれがもう既に遅しで逆効果でね。

王様の愛が憎しみに変わる瞬間というか、
なんだか男と女!って感じで現代にもありそうだなと思った。追っかけた分だけ夢中になった分だけ最後には憎しみに変わったりするのかな〜
彼氏もそんな感じだったのかな〜
私もそんな感じだったのかな〜
なんだか勉強になった。

優しい妹の事が王様は最初は好きだったんだけど
妊娠した途端にぽい、というか、まあそれも姉の作戦なんだけど。

話も良かったけど衣装と出てる人が良すぎてとても面白かった。
めちゃめちゃネタバレしてしまったけどおすすめ。
失恋の立ち直り方系の映画見るよりブーリン家見た方が気持ちがすっきりしたな、と思った。

男と女ってこんな感じかって希望がゼロになるというか。

男ってバカだなー女もバカだなーって話。

そんなこんなで今日も夜が更けていくー。


この記事が参加している募集

やってみた