失恋してから立ち直るまでをやってみる 1日目

昨日失恋した。
クズ男と分かっているのにすごく大好きで
ズルズルと引きずりながら
お願い離れないでー!と付き合ってきた彼氏に
私はついに昨日、フラれた。

とにかく悲しすぎて死にそうだ。
未来が真っ暗で楽しいことなんてこの先何も
ない様に思える。

とりあえず今日も一日やりすごそう。
今日は休日だ。


今日やってみた事

1 思い出の部屋の掃除

母に協力をしてもらった。
誰かと一緒の方がいいと思って。
割と着々と掃除は続いていたが、休憩で母に煎餅を
貰って食べた瞬間涙が出た。
その部屋ではいつも彼に振り回されて泣いてた思い出が多かった。でもわたしは彼に好かれたい一心で結構頑張ってた。頑張ってたのにーーーー!なぜだーーー!!ってな感じの涙だった。
母からは情があつすぎるんだよ!良い所でも悪いところでもあるね、との言葉を頂いた。私は損な性格なのだ。

2 映画館で映画をみてみる

私は映画館で映画を見るのが大好きだ!
だから気晴らしになるだろうと思っていってみた。
見た映画は「WAVES」
高校生が波の様に天国と地獄の様な気分を味わう映画だった。
私の彼との半年間がまさに天国と地獄の繰り返しのようだったので話はまったく違えどなんだか彼の事を思い出してしまい気分が晴れるかなと映画をみたがそれは逆効果だった。
車で泣きながら帰ってきた。
次、映画館に行く時はもののけ姫でもみようと思う。
恋愛なんてしてる場合じゃない程厳しい環境で過ごしてる人達を見たら世界が広がるかもしれない。彼氏にフラれるよりもっと大変な事が世界にはあるんだきっと!

3 ポエムを書いてインスタに投稿する

これでほんとに別れたんだ、って気分を味わう為にやってみた。案の定、泣けた。
多分恥ずかしさで、後でわーーーーってなると思う。

4 彼氏からの手紙を読んだりアルバムを見て泣く

ポエムの後は思い出に浸ってみた。
とても泣けてくる。なんであんなに私の事を好きって言ってたのに今はほっといてなんて言えるんだ!
悲しい。写真には良い思い出しか残っていないので
余計に名残惜しい気持ちになる。

5 Netflixで失恋系の映画を見る

まず見たのは
「そんな彼なら捨てちゃえば?」
男はシンプルな生き物で、好きだったら行動するし
好きじゃないなら行動しない。女は深読みをしすぎである。という話。私も、彼が私に意地悪するのは私の事が好きだからだ!なぞと思っていた。
馬鹿だったのかもしれない。

2番目に見たのは
「失恋からの立ち直り方」
これはいいね!いいよ!ペルーの映画で
女友達最強!!って感じで良かった。
結構元気になれた気がする。主人公が最後に誰ともくっつかないのがいい!私達は一人でだって生きていけるんだ!男がいなくとも!!

誰かと誰かがラブラブしてる純愛ものなんて今は
見たくない!!

6 失恋して立ち直るまでを記録してみる

この記事のこと。なんで始めようかと思ったかというとさっき見た映画の「失恋からの立ち直り方」の主人公が失恋して、その後ブログを書き始めたからだ。
悲しくてやり切れないので、あまり感傷的になりすぎない為に冷静に文章に記録していくのは気晴らしに
なると思ったから。

明日も記録しよう。

全然立ち直れないので
今日は悲しみながら寝ます。

この記事が参加している募集