見出し画像

#クリスマスの過ごし方🎄


こんにちは、書いてみたいハッシュタグみつけたので今日は私の「クリスマスの過ごし方」を書いていこうと思います。

まず最初に私がずっと夢に描いてる理想のクリスマスを語らせて下さい。

木の枠の付いたガラスの窓から見える景色は家の庭にあるレンガを組んだ門の向こうに針葉樹の森が広がっていて、寒そうな色の空から、ちらほらと雪が降っている景色が頭に浮かんできます。
私のいる部屋はオレンジ色の暖かい明かりが灯ってて、椅子に腰掛ける私の隣には穏やかな顔をした大型犬、もしくは膝の上で丸くなって眠る猫がいて、そんな私の正面にはパチパチと音をたてて燃える大きな暖炉。傍にはクリスマスツリーを置いて微睡みながらクッキーの焼き上がりを待つ時間をゆっくり穏やかに過ごすのが私の思い描く理想のクリスマスです。
その世界には、Twitterもインスタも無いのです。焦ることも、残りの時間にも承認欲求にも囚われずに自分だけの時間を過ごす一日が理想です。

私の頭の中の事なので考え全てがこの記事を読んでくれている方に伝わるかは分かりませんが、、あーあ。現実でもこうなれば良いのにな。(まず、私の想像上日本では不可能。)

ここから記していくのが私のリアルのクリスマスです。(歴代の孤独な1人クリスマスを刮目して下さ~い😒)

日本では無理だなぁと考えたなりに一般的な楽しいクリスマスも想像したけどもまず、身近に家に迎える友達も居ないし、年中金欠なので誰かに贈り物も送れ無いし誰かからも贈り物が来ることもありません。街に繰り出すにも、今はコロナの影響で難しいですし、小一時間掛けて街に行くのはモチベーションが下がります。今年のクリスマスは、ドラえもんの「どこでもドア」が欲しいのですが、どこかに売ってませんかね???借金してでも買いますよ(笑)

さっき、Twitterもインスタも無い世界がどうのこうの言ってましたが、こちらの現実ではばんばん観てめちゃめちゃ落ち込みますね。結局身近にあれば覗いちゃう。で、私同様孤独にクリスマス過ごす人と傷の舐め合いするのが(Twitterで、)毎年恒例の私のルーティンです(笑)

今年は最近目で追っかけてるバンド「女王蜂」のボーカル「薔薇園アヴちゃん」の生誕祭をライブ配信で観て、お祝いするという素敵な予定が入ったので、落ち込んだりすることは無いと思いますが、やっぱり1人だなぁ。ちょいと寂しいです。クリスマスが誕生日ってなんか特別感あるよね、なんだかアヴちゃんらしいなぁ、誕生日まで様になってるなんてね〜。

多分今年も父がめっちゃ煙草吸うから髪の毛ヤニ臭くしながらクリスマス過ごすよね、って言う私の歴代クリスマスと今年のクリスマスの過ごし方でした。

だからさ、クリスマスに孤独を感じる人達は、ここにもぼっちがいるんだからそんなに落ち込まないでね!!!元気だして!来年はきっと誰かと過ごしてると思って頑張って💪💪









#クリスマス
#クリスマスの過ごし方
#理想と現実
#Xmas
#christmas
#孤独
#クリぼっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?