見出し画像

私の愛する家族の話。

私には弟の他に、6匹のお猫様の兄妹がいます。今日は、そんな兄妹達の紹介をしていこうと思います。

この子の名前は、なな。元野良猫ちゃんである日突然家の庭に来て私や母に甘えてすりすりして、毎日朝と夕方に遊びにきてくれるようになりました。「なな」という名前は私が付けました。この子の本当の名前は「名無しちゃん」で略して「なな」と呼んでいました。とても可愛くて1番お姫様でしたが、昨年亡くなってしまい、沢山泣きました。毎日、転生したななに早く会いたいなって思ってます。ななの壊した障子、直すに直せないよ💓なっちゃん😭😭

この子は後々紹介する4兄妹のお母さんです。名前は「ちょび」。とっても愛情が深いお母さん。父が職場で保護した猫ちゃんです。後ろ足の先が無いけど普通に走ったりできるので、元気です。食いしん坊でたまに人間の食べ物を泥棒する時があります(最近無いけど)とても優しい性格です。触った感覚がもちもちしてるのでとても撫でがいがあります。👍

この子は「お嬢」と言います。目が大きくてとても美人な顔の猫です。ツンツンしたとても猫らしい猫ちゃんです。ちょびの一回目の第一子です。私にだけ噛んできますが、私は諦めません、いつか必ず仲良くなるはず…!!ちょびとお嬢の名付け親は父です。ぴゃーぴゃーと鳴く声がめちゃくちゃ可愛いです!😣😣💓

「アイ」ちゃんです。ちょび2回目の長女です。めっちゃ目が大きいしとても可愛い顔で声もとても可愛いです。羨ましいですがおもちゃを目の前にすると豹変します。とても怖いです。ビックアイなのでアイちゃんです。喧嘩も強いです。アイちゃんの猫パンチはまじで最強です。アイちゃんはミルちゃんと同じケージに入ってるのですが、ご飯の時間になるとミルのご飯まで食べちゃいます。😅😅🤣

この子はアイちゃんの弟の「ニゴウ」君です性格は甘えん坊でビビりのイケメン猫ちゃんです。心が優しいのはお母さん譲りです。先に居た猫「なな」に模様が似てて「なな2号」と呼んでたらいつの間にか「ニゴちゃん」になってました。私と1番仲良しです。最近抱っこする時にどこからが出す「きゅうぅ😣」って声が最高に可愛いです。😌😌😻

1番末っ子、「ミル坊」です。女の子です。ミルちゃんはちょびと同じ白黒模様なのでよく間違われますがちょびのような髭模様は無いです。前は仲良かったのに何故か今は私の事を嫌っており、近づくと猛ダッシュで逃げます😭😭名前は私が小学生の頃、大好きだった某番組の「ミル姉さん」から頂きました。ミルちゃんは母のことが大好きで、だっこされると母の腕に顔をうずめてウトウトしてしまいます。☺️💓

この子はこの間お家に来たばかりの「チコ」です。お母さんに育児放棄されてこの子だけ弱ってたので保護しました。1番体がちっちゃかったです小さい娘と書いてチコと読みます。目の色が綺麗な琥珀色です。今はすっかり元気になって毎日ぶっ飛んで走ってます。ニゴウお兄ちゃんが面倒みてあげています。チコはどことなく、ななに似ている気がします。もしかしてななの生まれ変わりなのか…。ちぃちゃんは誰にでも元気よくアタックしてます🥰✌️

※ちなみに家の猫はなな以外みんな去勢済みです。
私は1度震災で当時飼っていたワンチャンを亡くしています。ななを家にお迎えする時、少し不安でした。でもななは不思議な猫ちゃんで、全部分かっているかの様に、常に静に隣に寄り添ってくれました。お陰で自分を責め続けていた過去が少しだけ軽くなったような気がします。あまりペットという言い方好きじゃないんですが、ペットが飼い主を癒してくれるパワーは物凄いものがあります。
今、コロナ禍で新しく動物を家族に迎える方が多いですが、家族を迎えるということはお金もかかりますし、動物は言葉を喋れないので、いつ何が起こっても、ちゃんと管理出来るかなどよく考えてから迎えた方がいいと思います。

#猫写真
#猫
#家の猫紹介
#スキしてみて
#保護猫
#猫のいる暮らし
#保護猫との暮らし

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?