見出し画像

“仲の良い友達経由”が大多数!ユーザーの皆さんから「#nanaをはじめたきっかけ」を募集しました #nanaな日常

2012年8月に「nana」をローンチしてからもうすぐ7年。歌を歌ったり楽器を演奏したり、一緒に劇を演じたり、クリエイティビティ溢れるユーザーのおかげで、「nana」は700万人のユーザーが集まる遊び場に進化しました。

そんなユーザーの皆さんはどのようなきっかけで「nana」を始めたのでしょうか?SNS担当のこしべがTwitterで「 #nanaをはじめたきっかけ 」エピソードを募集しました!

すると、ありがたいことに沢山のツイートが集まりました...!皆さんありがとうございます!やはり歌好きの友達に教えてもらったという人が多いようです。

ほかにも、「歌を歌えるアプリを探していて見つけた」という人もいました!

なかにはとてもユニークなきっかけがあった人も...!

集まったエピソードを読んでいると、ユーザーの皆さんと過ごしてきた数年間を思い出し、何だか感慨深い気持ちになりました。これからも音を重ねる楽しさを届けられるよう精一杯頑張ります!

ひきつづきTwitterと「nana」アプリで #nanaをはじめたきっかけ を教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに、nana musicのうにー社長こと文原も、以前「nanaを始めたキッカケ」についてnoteを書いています。よかったらぜひ読んでみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?