見出し画像

生配信でユーザーに新機能を紹介!代表の文原が「nanaキャス」を実施しました #nanaな日常

先日、nana musicは、日ごとの再生数とその変化をお知らせする「レポート機能」をリリースしました。これまでも「nana」では各投稿の累計再生数を表示してきましたが、レポート機能により、もっと具体的に「いつ」「どれくらいの人」が聞いてくれたのか分かるようになります。

レポート機能で日々の投稿が誰かに届いていると実感できれば、継続することがもっと楽しくなるはず。そんな想いを込めた新機能。より多くのユーザーに知ってもらうべく、代表の文原がツイキャス(nanaキャスと呼んでいます!)を実施しました。

新機能についての詳細はこちら自分の再生数の変化を見てみよう!〜レポート機能〜

配信当日はnanaユーザーの皆さんから沢山の質問やコメントをいただきました。

レポート機能の話にとどまらず、オリジナルグッズのアイディアや「nana」で録音するときのスマホの持ち方など、多様な話題が飛び交います。文原が何度も聞いているというもののけ姫を題材にした声劇を紹介する場面も。

(ユーザーの方からおすすめされたスマホの持ち方を試す文原)

皆さんからのリクエストを受け、次回の配信では文原がリアルタイムで歌を投稿、社員とのセッションも予定しているとか…?

「nana」ユーザーと交流できる貴重な機会である「nanaキャス」。これからも定期的に実施して、ユーザーの皆さんと一緒に、より楽しい「nana」を作っていけたら嬉しいです。

『nanaな日常』ではほかにもnana musicの社内外の動きを紹介しています。ぜひチェックしてみてください!

nana musicは積極採用中です!

nana musicでは一緒に「nana」をつくっていく仲間を募集しています。興味のある方はこちらをチェック!

#nanaな日常 #nanaキャス #新機能 #スタートアップ #音楽 #表現

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?