見出し画像

オフィスで大熱唱!?ユーザーイベント「nanaるday」@音楽室で盛り上がりました #nanaな日常

音楽を通して人と人がつながっていく。そんな「nana」の世界をオフラインでも楽しんでもらうため、nana musicではリアルの場で歌ってつながるイベント「nanaるday」を開催しています!

参加者同士で合唱したり、即興でパフォーマンスしたり、「nana」の楽しさがぎゅっと詰まったイベント。関東だけでなく、北海道や九州にも、開催地を拡大しています

先日には「nanaるday」を、nana music本社の音楽室(多目的ルーム)で初開催! 土曜日のオフィスにユーザーの熱い歌声が響きわたりました。

「nanaるday」では、1人1曲ずつ歌ってもらった後、30分ほど歓談タイムをはさんでから、もう一度1人ずつ歌を歌います。

アニソン、ロック、Jポップ、懐かしのはっぱ隊まで(!)、曲もジャンルも十人十色。はっぱ隊の「YATTA!」には、会場が大いに盛り上がりました。

会場へ足を運べない人とも一緒に盛り上がるべく、当日はnana musicのツイキャスで、nanaるdayの様子を生配信しました。歓談タイムには、司会を担当したnana musicの平岩がユーザーにインタビューを行う場面も!

(緊張から少し噛み気味な平岩に、ツイキャスでは「頑張って」と応援メッセージも届いていました...!)

オンラインでもオフラインでも、参加者の皆さんが楽しんでいる様子をみて、とても嬉しい気持ちになりました。オフィスまで足を運んでくれた方、ツイキャス見てくれた方、本当にありがとうございます!


これからも、ユーザーと運営が垣根を超え、「共創」しながら、「nana」やnanaるdayを盛り上げていきます。

nanaるdayを始めたきっかけや込めた想いは、nanaるdayプロデューサーの小泉がインタビューで語っています。よければ、ぜひチェックしてみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?