超〜意思弱気がーるのラマダン(断食)体験記 3日目

2日目の失敗を生かした3日目!!
今日の気分は断食ビギナーからアマチュアに昇格した感じ!笑

2日目の記事でも書いたとおり、運動したり、外を出歩いたり、シャワーを浴びたりと、色々自分をハードモードに追い込んで痛い目を見たので、3日目の今日はその失敗を生かして生活してみました。

3:30am
今日も徹夜明けだけど、3日目にして体も慣れてきたのか、全然眠たくなくて、お腹も減っていたので、朝からチキンをガッツリ。笑

卵は喉が渇くよーって言われたけど、照り焼きチキンに半熟卵なしって、これが日本のソウルフードか!って食べててなりそうだったので、
しっかり2個食べました。
後は、基本のラッシー、米を食べます。

4am
食器もしっかり洗って、いざ寝よう!と思っても体はエネルギーを得たばっかりで眠たくないモードに…
今だに、どうやって皆は食べた後すぐに眠れるのか不思議で仕方ない。私とか3日目にして既に目覚めちゃってるし、今後が不安だー

5am-2pm
夜通しお水を飲んだ代わりに、朝ご飯の時に飲む水の量(断食開始前)を減らしたみたら
夜中にトイレに行く回数が激減!!
これはとっても嬉しい!笑
朝方まで快適に眠れました。

3pm-6pm
起きているのにベッドから出たくない。今日は雨だった事もあり、空気も冷ややかで凄く気持ちが良かった〜
今日は昨日の反省を活かして、ファスティング明けまで動かないと決めたので、そのままYouTubeで音楽聴いたり、業務連絡返したり、適当にチャットしたりと、優雅なベッド生活が基本でした。

6:30pm
ファスティング明けまでもうすぐなので、外に出て少しお散歩。空気が心地いい〜

7pm
昨日と同じドーナッツと、フルーツサラダ、レモネード!でも喉の渇きが全然酷くなかったので、レモネードは一杯だけで、代わりにおやつを多めに食べました。
フルーツサラダにマサラパウダーかけるの美味しい〜!!!はまるピリ辛さ!!

8pm
作ってくれた、小豆カレー。
これが最強に美味しくてパキスタンで食べたカレーでもトップに君臨する、日本人向けすぎるカレー。あー同じ小豆ならあんこも食べたいなー笑
あと、残り物のロールキャベツも

9pm-12am
苺をデザートに沢山食べ、友達と電話し、
筋トレし、シャワーを浴びたりし、
1日にエネルギーを消費するであろうアクションは全部ファスティング明けに持ってきてきました。
お陰でファスティング明けの楽しみは、食べる事以上!!
これもっと工夫すれば楽しくなるかも?

3am
お水は2L以上飲みつつ、ケータイタイムをエンジョイしていたらもうすぐ朝ごはんの時間。

今日3日目は、本当に今までで1番楽に事が進んで、とっても嬉しかった!
朝起きてとりあえずエネルギーをセーブすること。6時過ぎに少し運動してみると良いのかも。あと1時間っていう心の余裕も出来るしね🎶

あと、ファスティング明けに筋トレして、シャワー浴びるのも、(皆がお祈りして自己と向き合ってるかわりに筋トレ的な笑) 凄く気分が良くなるから今後毎日続けていこうと思います

それでは4日目も頑張ってきます!!

#パキスタン #パキスタン旅行 #ラマダン #断食 #ファスティング #旅行記 #1人旅 #世界旅行 #パキスタン料理 #アジア #アジア旅行  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?