見出し画像

【こころの記憶】2022年下半期とちょこっとまとめ

2022年 寅🐯

めずらしくお家で紅白が流れている。
うちはずっとガキ使が流れている家だったけど、なんだかいい感じ。

2022年、本当にあっという間すぎた。
特別なことがたくさんあったわけではないかもしれないけど、新しく、私のこころに芽生えた感覚や感情、これからの私になっていきそうな出来事や記憶はやっぱりある。

2年目の東京でのくらし。
年女だった。
実は来年から、20代後半に突入してしまうこと。
去年より少しだけ気持ちに余裕が持てた気がすること。
いろんな変化があったな~!

何があろうと、今、ここにいて大切な家族や長く付き合ってくれている友人と時間を過ごせること、「おいしいい」と何度も何度も言いながらごはんを食べられること、とってもしあわせだなあ。

帰ってきたときの「安心感」は、何にも代えがたい。

そんな帰る場所が、私が育ったところにも、今生活する場所にもあることが、うれしくて、こころが安らぐ。

2021年とまったく違う1年だったけど、同じように同じようなところでつまづく私もいたりした。

6月までは振り返ってたから、7月~12月までのハイライトを🌟

何が何でもやりたいこと

  1. DIYつづき

  2. ソロキャンプ

  3. 原材料にこだわったパン作り

  4. 新しいカメラ、、!ほしい、、!

うふふ!!!

待ったり、余したり、無理しなくなったり。
持つものこと人に、私なりのこだわりと愛を持って。
離すものはきっぱり離して、握っておきたいものは何が何でも離さない。
2022年、そんなところだったでしょうか。

母が年越しそばを、張り切って用意してくれた。

うまかった〜!

さあさあ、いよいよ今年もおしまい!

変わらず関わってくれたひと、たくさんかわいがってくれたひと、新たに私の人生に出逢ってくれたひと。
本当に本当にありがとうございました。

2023年も、変わらず健康第一。生きてゆく🌱

2022年12月31日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?