見出し画像

迷路をくぐり抜け辿り着くインド料理屋

ドーサという食べ物、そして私です。カレーに付けて食べるんです。お好み焼きの液を焼いたような感じのもの。全部は食べられず持ち帰りました。

この食べ物どこで食べたかというと、分かる方はあまりいらっしゃらないのかな?と思うのですが、シンガポールにあるムスタファセンターという24時間営業の巨大ショッピングモール、の、ルーフトップにあるレストランにて。お店の名前を見ていなかったのですが、「Kebabs and Curries」という名前らしい。

この「Kebabs and Curries」(早速使う、笑)、辿り着くのがかなり大変なのです。ムスタファセンターは以前も何度か行ったことがあったのですが、お店の存在自体知らず、、、

それもそのはず、ムスタファセンターは建物2つが繋がっていて、エレベーターやエスカレーターがいくつかあるのですが、この「Kebabs and Curries」へは1つのエレベーターからしか辿り着けない。しかも案内も足元に少し表示がある程度。存在を知っている人か、たまたま足元のマークを見た人しかたどり着けないと思う。。。(実際ここに行こうとしなくてもムスタファは迷路。本当に。)

この時は、このお店を目当てに行きました。辿り着いてよかった。。。

(※私です。描いてもらった時は髪が長かった。。)

と長くなりましたが、初投稿ということで自己紹介を。
佐藤 菜南(さとう ななみ)と申します。
大学卒業後、株式会社エナジャイズという会社で働いています。今年で3年目になります。
会社の名前を出しましたが、noteでは個人のことを綴っていけたらな、と思っています。

こんな感じですが、ゆるくお付き合いくださいませ。

------------------------------------------------------------

ムスタファセンターMustafa Centre
住所:145 Syed Alwi Road Singapore 207704
   MRT Farrer Park駅から徒歩5分くらい
   近くにバス停もあるのでバスを使うのも便利です。
----------------------------------------------------------

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?