見出し画像

自己紹介とご挨拶

初めまして、こんにちは、こんばんわ!
七海(ななみ)と申します。
沢山ある記事の中で、私の記事を見つけて、またご覧頂きありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
そういえば自己紹介的な記事を書いてなかったな・・・・と思い、記事を作ってみました。
何を書けばいいか迷いますが・・・お付き合いください^^


■どんな人?

趣味・・・というか、好きなのはアニメ。
あとはディズニー、美味しいものを食べるのが大好きです🍰🍗🍚☕

最近だと、好きなアニメは文豪ストレイドッグス、ソードアート・オンライン、BLEACH、NARUTO、カードファイト!!ヴァンガードシリーズ、戦姫絶唱シンフォギア、金色のガッシュ!!かな。
漫画は少女系・少年系問わず読んでます。
小学生のころ読んでいたカードキャプターさくらとぴちぴちピッチが、十数年の時を経て続編の連載スタートしたときは胸アツでした(個人的には、アラタカンガタリとかD-Graymanあたり、アニメの続編やってほしいなって・・・)

なろう系も好きですね。
特に好きなのは、「転生貴族の異世界冒険録」「異世界はスマートフォンとともに」「転生王女は今日も旗を叩き折る」「私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました」「父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。」「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」です。

ディズニーはもっぱらシー!
ダッフィー&フレンズが大好きです!とくにジェラトーニ!😽
狐のリーナベルちゃんも可愛いですよね・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おいしいものも大好き!
主食はパンよりご飯!パスタはジェノベーゼ、ラーメンは豚骨!(笑)
甘いものには目がありませんw特にタルトとか!!
でも去年の健康診断の結果がちょーっと気になったので、ここ1年は控えめにしてます^^;

■何してるの?

正社員の事務職してます。
低月給ですが、ある日ふと「どうせ同じ低月給なら好きなこと、やりたいと思っていたことがやりたい」と思い、TCGをやりながら飲食ができるお店を開こうを決意。
22年に株式投資のために貯蓄の8割を回していたため、改めて株式投資を始める前と同じ300万まで貯め始めることからスタートすることにしました。
いまはお店を開くために必要なことを勉強している最中です。

■どんなことを書いてるの?

基本的には思ったこと、その時流行っているものとかを徒然なるままに書いています。

あとは、TCGカフェを開きたいと思っているので、勉強したことをまとめて整理する意味合いでも、こちらのnoteを使用しています。
TCGカフェを開きたい!①|七海(ななみ)|note

また、社会人になって初めて入社した会社から退職勧奨を受け、その後解雇通知を受けてから労働審判・労働裁判を経て、当初請求していた金額以上の金額を会社に支払わせることに成功したノンフィクションの話もこちらで書いております。
ある日、私はブラック企業の凄さを知った。No.001|七海(ななみ)|note

■興味のあること

22年9月に株式投資を始めてから、投資にかなり興味がでてきています。
とはいっても、いわゆる「デイトレーダー」ではなく、主軸の投資株はディズニー好きなのでオリエンタルランド、他はよく行く食べに行くお店、利用しているものを販売しているお店の株主優待や配当金を頂いている形です。
それまで日経平均株価やら為替やら全く全然これっぽっちも興味がなかったのに、不思議と自分が株を持つと、耳がそういったニュースやら聞こえると反応しますし、ぱっと何気なくスマートニュースを開いたとき、「株」や「日経平均」と言った言葉が目に入るようになりました。
新NISAがはじまり、配当金・高配当株投資を日々勉強・実施中でふ。
まずは年利3%、年6万の配当金を目指して頑張っていこうと思います。

■今の目標

投資:元本325万
貯蓄:27年夏までに300万💰
体重:年度末までに現体重から3キロマイナス!

■ほしい物リスト

普段お弁当で使う冷食やら、日用品、仕事プラべート兼用のスティック飲料、娯楽品、読んでみたいなと思った本など、暇さえあればAmazonみてバカスカほしい物リストいれてます(苦笑)
賞与が出た時とか、amazonセールの時に「安くなってないかな~」ってみてたり(笑)
時たまリストの中身整理しながら入れ替えたりして、「今度何買おうかな~」って見るのが、楽しみの1つです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「こんなの欲しいと思ってる人なんだ」と、暇つぶし程度に見ていただければ(でもご支援いただけると励みになります・・・ボソッ)

以上、簡単な自己紹介でした。
こんなですが、お時間ある時に私のnoteを読みに来て下さると嬉しいです。
スキ♥️、コメント💬、フォロー👤✨下さると今後の励みになります!

最後までお読みくださりありがとうございました!


🍁🍂🌷🌸七海🐬🫧‪⛄️❄️

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!🌼