見出し画像

「ちゃんと」してきた人ほどアンガーマネジメントに苦労する?

つぶやき程度の内容だけど、140字におさまらなかったので、テキストで投稿。


子供の時からちゃんと少しずつ成功体験を積んで、がんばればできる、と自分を信じて励ますことができて、それなりに成果を出してこれた人は、人への期待も高い。自分が当たり前にそうしてきたから。


だけど、(私のように)そういう一歩一歩を経験してこれなかった人もいる。大人になっていきなりできるはずがない。ただ、自己肯定感も低いけど、いい意味で他人に期待もしていないと思う。


多くの怒りは何かしらの期待からくる。


「ちゃんと」してきた人がアンガーマネジメントに苦労している場面に立て続けに出会う。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?