見出し画像

そうだ東京行こ!

気づいたら飛行機のチケットを買って、2時間後には空港にいた。

急いで彼氏氏が好きなチーズタルトを売ってるキノトヤに行く。

しかし売り切れていた。

慌てて目の前に入ったバスクチーズケーキ。

買おうか迷い、購入した。

その後、買いたかったキノトヤの冷凍チーズタルトに出会うのは知る由もない。

チーズケーキ購入後はサーモン探し。

だがここで失敗。

札幌駅の大丸でサーモンを買えばよかった…と。

大丸の方が安く量もあり、いいのに…と失敗したと思った矢先、彼氏氏から電話が入った。

ことの事情を説明すると、いいよと許してくれ、サーモンとサーモンのカルパッチョを購入した。

あとはチェックインをしようかと思い向かう途中に買いたかったチーズタルトの冷凍品を発見。

彼氏氏と電話中であったため、いつも食べているチーズと初めてみたチョコどちらがいいかと聞いた。

「いつものやつ!」

購入決定。そして一箱ではなく二箱。

私は食にケチらない。

先程別なお店のチーズケーキを購入したがなんのその。

電話越しに何かいるかと聞くが彼氏氏は別に大丈夫だよと言う。


つい北海道のお土産を買って行きたくなるのが癖である。

だって、パッケージ可愛いし味も美味しいし!!


そうこうしてチェックイン。

いつも荷物があったため発券したあとは手荷物検査のカウンターまで行っていた。

しかし行く時に「手荷物ありますか?」と聞かれ、ないことを答えると保安検査場に行っていいとなった。

何てこった!

今までこんなことは体験していない!

そりゃそうだ。いつも預けるものがあったから。

そんな新しい体験をした。

搭乗まで時間があるからフードコートで韓国料理を食べることにした。

冷麺とビビンパのセット。

時間も気になったが大丈夫だろうと思い注文。
意外と早く出来上がった。

量が少なかったおかげで食べるのに時間もかからなかった。

冷麺を食べるのは2回目ぐらいだか美味しかった。

なかなか良いなぁと思いながら保安検査場へ。

スイスイと通り、搭乗ゲートで待つ。

座席はいつも必ず窓側にするが、今回は彼氏氏に早く会いたいがために前方の通路側を選んだ。

意外と悪くない。

前方ってこともあり、離陸する時にはタイヤからくる振動を体感できて一人で興奮していた。

いつもとは違うことをすると新しい体験が得られるということを実感した。


これから彼氏氏に会うのが楽しみである。

いつも時間が大事だから空港からタクシーで行きたいと思うがやっぱりそこはお金のことを考えてしまう。もっと稼げたらな…。


私は意外と外をや街を見るのが好きなのかもしれない。

無数の光が集まっているのを見るとすごくエモくなる。

自分以外の人たちが生活をしていて、その人たちに色々な人生があって、そこに私は飛び込むんだと思う感覚に陥る。

これは昔見たドラマの影響が大きい。
ドラマは大体関東圏で撮影されたものが多い。
関東圏が舞台になったドラマは私にとって未知の世界で行ってみたい憧れの場所だったのかもしれない。

だから、飛行機から見る外の景色を見るとノスタルジックになりエモって思うのだ。


しかし、やはり、行きは通路側より窓側の方がいいのかも。

彼氏氏に会うまであとちょっと。

弾丸トラベラーでワクワクする♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?