見出し画像

どんな展望台よりも、最高の景色が見れるトコ

どんな展望台からの夜景よりも
最高の景色、知ってますか??
自分は、飛行機からの夜景だと思うんです!


今日は関東から、関西へ、出張の帰り道。
新幹線で帰るか、飛行機で帰るか
選択肢がありました。

ちょっと迷いました

新幹線だと…乗ってる時間は長いけど
パソコンで事務処理をしながら帰れる
効率はそこそこ良いなぁ

飛行機は乗ってる時間は短いけど、
待ち時間が多いし、作業できる時間は少ないし
効率は意外と良くないな…(作業の観点から)

迷ったときに、
道に迷えばオモロい方へ
By Voicy社長 緒方さん

そうだ、緒方さんの言葉を思い出して。

面白い方に行こう!って決めました!
(たぶん、そういう規模の言葉じゃないんですけど笑)


よし、飛行機だ!😆✨



私、飛行機が好きなんです!
飛び立つときの圧倒的なスピードと、
のしかかるGも、浮遊感も好きだし!
何よりも最高の景色ーー!

どんな展望台からでも見れない
最高の景色、夜は素晴らしい夜景!!



写真の質は悪いですが…
(急遽決めたから、窓際の席は空いてなかった)

飛行機ってホント、
最高のエンターテイメントだ…
いつもは移動中は、仕事するのですが。
仕事はもう手放して、楽しみました。


仕事を手放して、景色を楽しむ

これってなかなかできてないなぁ。。


何かに追われて生きていると
効率ばかり求めて、景色を楽しむ余裕もない

飛行機だから
「景色を見よう!✨」って決められたけど。

もしかしたら
電車だって、車だって、日々の通勤だって
目を向けてないだけで
いくらでも感動的な景色は
そこにあるのかも知れない


やっぱり、最短だったり
もしくは最大、最多が
必ずしも良いとは限らない
尺度によるし、
基準による 価値観による

頑張っているつもりが、目の前の
大切なものを見逃してしまうこともあるかも知れない


自分は何を大切にしたいのか。
軸がいつも明確な人は、素晴らしいけど。

人って、学んだり経験するほど、
大切なものもきっと、変化していくように思います
だから、
大切なものを、大切にしながら。
決めつけすぎも、しないように。


何かをきっかけに
見直したり、振り返ってみること
やっていこうと思った日でした。



しかし、飛行機、最高だったな…✨

明日から月曜日。
平日働いて、土日が出張だと、
連勤が正直キツいですけど…

景色を楽しみながら、やっていこうと思います!
 
 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#休日のすごし方

54,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?