見出し画像

【HafHレポvol.1】閉店予定のミニシアターに通ったGW

皆さまGWいかがお過ごしでしたでしょうか。
昨年に引き続き、思い切り遊びにいけない連休となってしまいましたね。

そんな中で、自分なりに工夫をしていつもと違ったGWを楽しむことができたのでレポートを残したいと思います。

HafHとは

まず、今回利用したHafHというサービスについてご紹介します。

HafHは定額制の宿泊サービスです。いろいろなプランがあるのですが、私が契約しているのは5泊できる"ちょっとHafH"という月16,000円のプランです。
ちょっといい個室や人気のホテルは追加でコインがかかりますが、基本的には追加料金は発生しません。

中には月1泊の"おためしHafH"(3,000円)や最大1か月泊まれる"いつもHafH"(82,000円)といったプランもあります。
高いプランほど付いてくるコインも多くなるので、人気のホテルを狙うなら1,6000円以上のプランがおすすめです。

そして、もうひとつの特徴が"おやすみプラン"。こちらは、会員情報は保持したまま、月額料金を払わないという制度で、「今月は忙しくて外泊まれる余裕ないなぁ」ってときに便利です。
私は長期休みがある月だけ"ちょっとHafH"にして、それ以外は"おやすみHafH"にしようと思っています。

ホテル

さて、今回私が泊まったホテルは、渋谷にあるザ・ミレニアルズ渋谷です。

画像1

「ミレニアルズ」という名前だけあって、ミレニアル世代(1981年~1995年生まれ)の利用客が多い印象。
これで「Gene Z」(Z世代(1996年代~2012年生まれ))とかいうホテルが出てきたら我々は泊まりづらくなるのでしょうか(笑)

写真の通りとてもお洒落で洗練されたデザインに統一されています。
部屋はドミトリー式で、ワーキングスペースやラウンジ、キッチン、シャワールームなどとても充実していました。

サービスも豊富で、コーヒー24h飲み放題や18:30-19:30のビアサーバー使い放題(飲み放題)などもありました。(残念ながらビアサーバーは5/11までお休みです)

過ごし方

ホテルから徒歩5分くらいのところにアップリンク渋谷というミニシアターがあり、そことホテルの往復の3日間になりました。

アップリンク渋谷は5/20で閉店してしまうのでナイスタイミングでしたね。
見た作品は「FUNNY BUNNY」「stay」「パーム・スプリングス」の3本です。

映画を見ている時間以外は、ホテルのワーキングスペースで本を読んだり勉強したりしていました。(えらい!)

食事は、朝はホテルでパンがもらえるので無料です。昼はたまたま友人と約束があったので外で食べて、あとはホテルのラウンジでコンビニ飯で済ませました(笑)

今後

今回、初めてHafHを使ってみたのですが、想像以上に体験が良くて我ながら大正解の過ごし方ができたのではないかと思っています。
下手したら夏休みや年末年始よりも長いGW。遊ぶだけでなく自分の成長のために時間を使うのもアリですね!

冒頭でも書きましたが、今後は長期休みがある月だけちょっとHafH(5泊)にして、それ以外はおやすみHafHにしようかなぁと今のところ思っています。

ただ、今月はまだ2泊しかしていないので3泊分余っています。月末に葉山に泊まりに行こうかと計画中なので、行ったらまた体験レポートを残したいと思います。

では、今日はこのへんで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?