見出し画像

もう一度売ってください!

私は、タイトルのような気持ちに何回なったことだろう・・
数量限定で売り切れになってしまったもの、期間限定で二度と買えなくなってしまったものなど、私の記憶に欲しかったのに手に入れられなかったものが残っている。

そもそも、期間限定商品は、なぜ再販してくれないことが多いのだろうか・・大抵そのような商品は需要が高く、一瞬で売り切れてしまうものなので、何回か販売しても売り切ることができるとは思うんだけれど。
そのような事情は私には到底わからないことだが、そう考えるほど、また売ってほしいものが沢山ある。結局、欲しいものに関しても、手に入れられるかどうかは、他の事象と同様タイミングのようだ。悔しいけど、人生が思い通りにならないのと同じで、自分の欲しいものは全て手に入れることは難しいということかな。

ただ、このことは逆も然りで、その時に購入できたものに関しては、あの時
あの場所、あのタイミングで買ってて良かった、と思える。

そうか、今、私はこの文章を書きながら、大切な気づきを得た。
全てを手に入れられないからこそ、手に入れられたことに対して感謝が生まれるのだ。このことは、人生の様々なことにも当てはまる気がする。
自分を振り返って、私の周りに残った大切なものたちに感謝しよう。
それを教えてくれた買えなかった商品たちありがとう。
でも、これだけはあらゆる商品販売関係者の方に言いたい。
「もう一度売ってください!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?