見出し画像

Stack1 はじめに【夫よ、私を捨てないで。】

こんにちは。
全日本だらけ妻代表のひとり、私です。

本当はこんなくだらない文章など書いていないで、ベッドに寝ころび漫画を読んでネットフリックス観て、と人生を謳歌したいのですが…。
先日ついに最愛の夫から「お金稼いで」(原文ママ)と言われてしまったのです。

お金を稼ぐ=社会復帰

大学生以来のモラトリアムに一年ほど浸っている私。
仕事にもパートにもいかなくていい怠惰で自堕落なバラ色の生活…。
名残惜しいですが、惜しすぎますが、夫に捨てられると色々な意味で生きていけないので重すぎる腰をあげてパソコンに向かっています。

とは言っても私は持病があったり、他にも言い訳がたくさんあるので割愛、多分外に働きに行くことはしません。
最悪の場合はパートにでますが…

そんなわけで今現在はスキルを身に着ける期間なのです。
日々勉強したことを、夫に伝えたらなんか楽しいかなーと思い、
紙に手書きとかLINEで~とか色々考えてみましたが、そういやずいぶん前にノリで登録したnoteがあったっけと思い出したのでログインしてみました。できませんでした。パスワード再発行しました。

そんなニート9割主婦1割の私とSSR夫の日々の生活や、
まじめに勉強してるんだよ!ただツイッター見てるだけじゃないよ!!
というような必死のアピールの場としてnoteを使ってみようと思います。

昔から本を読むのが好きで、将来は小説家になりたいとか漠然と思ってた割に文章をまともに書いたのは読書感想文とか卒論くらいなので、
文章は書けば書くほどうまくなる!っていうのは本当のことなのか検証してみるっていうのもいいですね。

って言っても、飽き性過ぎてこういうの何一つとして続いたことがないんですけどね!!

ではこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?