見出し画像

力を蓄えるためにゴロゴロする


効率。1日を無駄にするな。

こんな"常に全力"論が闊歩しているこの時代だからこそ、何も考えずにダラダラしたりゴロゴロする時間が必要だ。


力は出しっぱなしにはできない。出したら必ず緩める必要がある。


いざという時に力を出すために休む。

いつも働いている脳を休めるために、なにもせずにボーッとする時間を作ったり、思いっきりゴロゴロしたりする。

一見サボってるようなその時間が、また頑張るためのパワーを生み出す。


寝るギリギリの時間までスマホをいじったりPCとにらめっこしている日が続いているなら、たまには早く切り上げてみよう。


たまには早い時間から布団でゴロゴロしてリラックスするのもいいものだよ。


記事を気に入ったらコメントで感想をいただけるととても嬉しいです!(スキは訳あって苦手になりました。ごめんなさい。) サポートは『寄付・サポート資金』または『より充実したコンテンツをお送りするための資金』として大切に使わせていただきます。