見出し画像

旦那よ、隠してたって私にはバレてるんだよ。そう、◯◯によって。

最近、夫が隠し事をしている。
実はそれに気づいているんだけど、気づかないふりをしています。

そういえば、私の夫はわたしのことを超能力者だと思う瞬間があるそう。
なぜか?言わずにいたことが、バレていることがたびたびあるから。

次の出張で必要だなと思い、調べ始めたタイミングで「スーツケース欲しいの?」と言ってきたり、こっそり考えていた旅行先の人気スポットの話をしはじめたり。そんな小さな違和感を見つけては、こう言う。

「やっぱり女の勘ってあるの?」
「俺、わかりやすい?」
「…もしかして、テレパス!?」

…とんでもない。ちゃんと理由があります。

ヒントは
私たちが結婚してから、どちらかが単身赴任にもならず同じ家に一緒に住んでいること。
彼の情報源はスマートフォンだということ。

同じWi-Fiを使っているから、あなたの検索トレンドが反映されちゃうんだよね。私のインターネット広告にも。

ずらっとAmazonおすすめのスーツケースが並んだ広告を見たときに、私も気づきました。
どうやら、同じWi-Fiを使用していたら同一のグローバルIPアドレスとして外部からは認識されるため、他のスマートフォンの閲覧履歴も参考に広告が入るとのこと。

なんだか覗き見したような気がして、申し訳ないとは思うけれど!不可抗力なこと、許してほしい(解決方法があるのでしょうか?)

そして、最近よく表示される広告は、求人サイト。
彼の現職種と同じ仕事の募集がずらっと並んでいる。
仕事、辛いのかな?なにかあったのかな?
ちょっと心配だけれど、転職したいの?とは聞かずに、しんどそうな表情をしていないか、抱えきれない荷物まで連れ帰っていないか、注意深く見守っていようと思います。

みなさまも、同じWi-Fiのもとではご用心(?)くださいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?