見出し画像

倉本ななこのプロフィール


初めまして。
倉本ななこのプロフィールを見てくださって、ありがとうございます。
このページでは私のこれまでの経緯を書かせていただきます。

お仕事依頼は
nanakokuramoto@gmail.com までお願いいたします。



東京都在住
小学生の男子2人と猫3匹と犬1匹の母


私と長男はHSP
子どもは二人とも発達凸凹や学習障害があります。
愛を持って送り出すその日まで私ができることは自尊心を育むこと、そしてどんな世の中になるかわからないから、転んでも立ち上がりまた歩き出す、そんな自己肯定感を育みながら、教えるじゃなく一緒に楽しむ子育てをトライ&エラーしています。

ヨガを始めたきっかけは前職のネイリスト時代に通ったホットヨガでした。運動不足解消の目的で好きであったヨガですが、講師を目指したのは実は出産後でした。

長男を出産してから想像していなかった体と心の変化に戸惑う毎日。
息抜きに行った産後ヨガで、肩こり解消!などではなく、“自分を大切にすること”の重要さを持ち帰り、衝撃を受けて、自宅サロンまで開いていたネイリストをスパと辞めてヨガ講師を目指しました。

出産後は可愛い赤ちゃんとの生活は満たされていたけれど「一回“私”の人生は終わったんだな」と思うほど、振り回される毎日でした。
持病の影響で若くして子どもを産むことになった私は24歳でした。周りのお友達のよう遊びや仕事ももっとしたかった。正解がわからない子育て、完璧を求めて、弱音も吐けず、ヘルプも求めず、ぎゅうぎゅうに頑張っていました。


「ヨガがなかったらどうなっていたかわからない」

自分のことを大切に思うことが嬉しくて心地よくて
「今までごめんね私」と涙を流しながら
子どもとヨガスタジオから帰った帰り道を今でも思い出します。

心地よく生きるために自分を大切に思おう。
わたしはこれに気づいたきっかけがたまたまヨガだったのです。
なので今の活動もヨガでもカウンセリングでも文章や声の発信でもなんでも良い。

自分を大切にすることからまずはスタート

これを伝えるためにいろいろな活動をしています。


2018年 フリーランスでヨガ講師として活動始動
2020年 自己肯定感カウンセラーの活動始動
              オンラインサロン Plus 運営
2021年 親子で育む自己肯定感 講座 Self love kids®︎ 開講


【指導資格】
全米アライアンスRYT200/産後ヨガ指導者資格/骨盤底筋トレーニングヨガ指導者資格/PHI pilates MAT Ⅰ Ⅱ  /PHI pilates props/自己肯定感カウンセラー


【現在の活動内容】
都内ヨガスタジオでのヨガ指導/ヨガイベント出演/オンラインレッスンでヨガ指導/オンラインサロン企画運営/自己肯定感に特化したカウンセリング/親子で育む自己肯定感の講座とその養成講座


【レッスンや活動の特徴】
□ヨガとpilatesを組み合わせた女性らしい身体を目指すヨガ
□感情や思考にフォーカスした声かけを取り入れたマインドフルネスなヨガ

■企画と運営をしているオンラインサロンが国内外合わせて200名以上の会員数
■考案した自己肯定感と子育ての講座「Self love kids®︎」は子育て中のママさんの学びの他に教育現場や地域主催の講演で、開講されている。


全ての活動に共通する「自分を大切にすることの大切さ」心と体の健康=wellnessをたくさんの人に広めていくために全国の方に向けて活動中


【アンバサダー】
Julier/ソイプロビューティー


【イベント出演】
●メンタルヘルスセミナー 乳腺専門医の南雲先生と対談&「自己肯定感を高めるヨガレッスン」
●julier 湘南Tsiteポップアップイベント特別WS Lesson登壇
●WELLNESS scramble 登壇
(rhythm &balance 協賛)
●奄美大島リトリートを開催
(参加者45名)
●Forbes主催 WellbeingLab登壇
●SIW2022 登壇
(ソイプロビューティー協賛)
●品川シーズンテラスヨガ(オンライン)登壇

【監修】
久光製薬 乳酸菌EC 12  ポーズ監修





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?