見出し画像

月と火星が遊んでる

職場を出た時。ぽっかりと半月が浮かんでて。その近くに星が光ってて。なんだか不思議ねー。と思いながら。写真を撮った。

今日は月と火星が近づいてるんだってさー。仲良くしてね。


秋はぱたぱたと忙しいねー。今週は。なんだか。お昼休みらしい。お昼休みが少ないのだ。なんか。仕事の合間に食べてる感じねー。

いよいよ。1ヶ月後に結婚式を挙げるお友達から。当日。メッセージ。一言。を言って欲しいとの相談。

かれこれ。20代からたくさん頼まれてきたなぁ。これが最後になるかなぁと。ぼんやり。お話をすること。言葉を伝えること。苦ではないので。お引き受けするのです。

そうなると。頭の中がその子でいっぱいになった。

Sちゃん。中学校の同級生。

控えめ。いつも。人より一歩下がっていた印象のSちゃん。でも。心の中ではたくさんのこと考えていて。とてもとても。芯のある女性なのです。

なんだか。いっぱい手紙のやりとりしたなー。

そして。ちょっとしたお手紙とか。ちょっとしたプレゼント。をくれるとき。

使うシールとかラッピングとかが凝ってて。センスが良くて。その時から雑貨好きだった。

学生時代は雑貨やさんで楽しそうにバイトしてて。

就職先も雑貨の卸売りの会社で。

中学校の頃と変わらず。控えめながらも。きちんと。真面目に。芯を持って働いてた。

真面目すぎて。疲れちゃった時がきたのです。

そんな時に出会ったのが今の彼ですな。

彼さん。Sちゃんのこと。見つけてくれて。ありがとう。



女性は弱っている時。男性は調子の良い時。

出逢うらしいよ。


もう。結婚式の参列も今回が最後かな。


たくさんの式に出席させてもらって。スピーチとか司会とかもして。


私は結婚しないで終わるのか。


って。オチで書いているから。まだ。わたしも未練あるんだろうな。

あきらめないでがんばろー!

#エッセイ
#日記
#結婚式
#火星
#月
#明日は金曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?