見出し画像

1/21 空と占いと音楽「いろんな色」

おはようございます。

今日はすごくいい天気です。

しばらく旦那さんのお弁当作りをやめていたのですが、再開しました。

赤、黄色、緑、茶色と彩りを考えながら詰め込んでいくのは少し楽しかった。でも続けるのが難しいのよね…本当に毎日作られている方尊敬いたします。。

わたしもゆるくやっていこう。

きょうの空

青空。それだけで気分が上がるわたしは単純でしょうか。

セロトニン浴びてきます(笑)

きょうの星とタロット

今日は何やら星の動きが結構大きいような。

こういうときは星を読むのが難しいです。まだまだビギナーですね…

月と天王星、火星がトリプルコンジャンクション(重なる)などなど。

今までの社会、特に日本は、周りと「同じであること」が良しとされてきたし、協調性を何よりも大切にしてきました。

「みんなで同じブーツ履いて遊びに行こう」そんな出来事がわたしも学生時代の頃にはありました(笑)わたしだけブーツ持ってなくて急いで買ったんだっけ。

でも、少しずつ、スニーカーでもサンダルでもパンプスでもええがな、そんな風に主張できる雰囲気が昔よりは出てきたのではないかなと思います。

ランドセルも赤と黒だけじゃなくなったし…

特に今日は天王星と火星がぴったりということで、ひとりひとりが「自分は自分」だと主張して行動力を発揮できそうな気がします。

ただ、集団から個へと変化していく中で、他人に対して感情的になってしまったり変に一匹狼になって壁を作ってしまったり、そんな雰囲気に注意です。

今まではみんなで同じ色を作ってた。少しずつひとりひとりの色を出すようになって、でもそれで終わりじゃなく、最終的には色んな色が集まって虹色になればいいのに。と思う。

きっとまだまだ時間はかかるけど、個人が色を出しつつ集団で力を発揮できる世の中になればいいなって。

そんな日です(笑)すごーく話がそれたしわたしの気持ちが入りすぎていますが…なんとなく感じ取っていただければ嬉しいです。

というか昨日も似たような事書いた気がする、無意識だけど最近の星の雰囲気がそんな感じなのか!?

そういえば月は牡牛座へ。ということでどうなんだろ、自分の感覚的な部分から来るヒラメキ、大切に。

タロットは「戦車」

自分の思う方へ、進もう。

2匹のスフィンクスの色が違うように、自分の中には色んな考え、感情があるはず。

それらをあなたという舵取りがしっかり統制することが大切になりそうです。

きょうの音楽

独断と偏見で選ぶきょうの音楽。

「MONKEY MAJIK/虹色の魚」

爽やかーー

晴れた空にもぴったりだ。歌詞は色んな解釈できそう…?

よい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?