見出し画像

すぐ疲れるのなんとかしたいなあ

わたし、疲れやすいんです…

体力がないのかなぁ。

HSPは疲れやすいというのを本でよく見かけますが、なんというかそれだけじゃないと思うのよね、体質というかなんというか…

疲れやすいエピソードはこちらです↓

・寝てもスッキリしない
・そもそも寝付きが悪い、眠りが浅い(ぐっすり眠れた〜ってなったことない)
・頻繁な頭痛
・仕事から帰ったら動けない
・人混みに行くだけで熱出そう←
・常にだるい

などなどですね。

あとは生理前も生理中も体調が悪くて、ほんとに調子がいい日なんてないんじゃないかと…

最近こうして画面を見ているとブルーライトがどんどん、蓄積されているようでそれも疲れの原因なのかな?

とにかく、何もしないこと。

何もしない時間を作ることが大切だなって思います。

常に生産的でいなきゃって思ってしまうけど、今は何もしない勇気を持った方がいいのかな。

できれば自然の中でなーんもせずぼーっとしたい。

空が綺麗とか、木の匂いが心地いいとか、鳥の鳴き声が聞こえて楽しいとか、そういう感覚がどんどん鈍ってきてる気がする。自然不足だ…

森行こう今度。

そういえば、ゆるキャン△、皆さんご存知ですか?今アニメ2期が放送されているのですが、もうほんっとに世界観が最高にゆるくて。自然の壮大さ感じる作画と音楽にいつも癒されています。

ああ、いつかこんな暮らしがしたいなって思いつつも、どこかで都会に慣れている自分も居たりして…

とにかく今は、精油の香りを嗅いで、ゆっくりお風呂に入って瞑想して…おうちでもそういう時間を意識的にとりたいなって思う。

のんびりゆるゆる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?