見出し画像

1/22空と占いと音楽「しっとり、のんびり、穏やか」

きょうの空

今日も晴れていますね。太陽の光とは偉大だなと最近感じます。でも午後からは曇りみたいです…今のうちに買い出しに行こうかなと思います。

きょうの星とタロット

きょうは比較的穏やかな心で居られそうな気がします。

対戦ゲームや誰かと競走をするよりは、泣ける映画を観て涙を流したり、音楽をゆっくり聴いてみたり、何か自分の感性に訴えかけるような芸術に触れてみるのがいいかもです。

個人的に今日はヘアアレンジの練習とかメイクの練習とかそういうのもいいんじゃないかなと思っています。

しっとり女子会もよさそう!(今はオンラインかな?)それぞれのお部屋でご飯食べながら、お酒飲みながらオンライン女子会。ただ、月と水星がスクエアなのもあり、コミュニケーションのすれ違いには注意かもです。

きっと話は弾むと思うのですが、お酒も入ってうっかり秘密の情報を喋っちゃったり、イヤミを言ってしまったりしないように…大事なことを口から発する前には一瞬「ん?」と止まってみるようにわたしもします…(笑)

タロット1枚引き「棒の3」

さあこれからどうしよう、不安はあるけど未来への希望はたっぷりです。

今日みたいに穏やかな日は、ちょっとだけなんにも考えない時間を作ったり普段と違うことをしてみたり。

そこからインスピレーションを得て、何か一歩踏み出すきっかけになるかもしれません。

目的地までは遠いかもしれないけど、まだ全体を見渡せる段階。じっくり道中何があるのか観察してみるとやるべきこともみえてくるかも…って自分に言い聞かせてます(笑)

きょうの音楽

独断と偏見で選ぶきょうの音楽。

女性のアーティストでアコースティックもしくはボサノバの雰囲気…という感じだったのでこちらにしました↓

「テヨン/Galaxy」

最近個人的によくテヨンさんの曲聴いてます!ハングルは分からないのですが、元々アコースティックな音楽が好きなのではまりそうです。

よい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?