見出し画像

【超重要】痩せたソノサキに目指すものは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイエットで重要なのは「痩せるために何をするか」より「どんな考えで取り組むか」というメンタル部分です。

メンタルを軽視していると、ちょっとしたことで諦めがちです。「やっぱり私には無理だった」「どうせ私は太ったままなんだ…」そんな自虐を、いつまで続けるおつもりですか?

諦めループから脱し、ダイエット成功率を上げるたいのなら、本記事はきっと役立ちます。ぜひ最後までご覧くださいね^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私のnoteをご覧くださり、ありがとうございます!
ダイエットブロガーの ななこです。

前回まで少し実践的な方法をご紹介させていただきましたが、お試しくださいましたか?

産後ダイエットで食べるべき”痩せる”食事とは?
過去最高に反響の多かった簡単な便通改善法!


いきなりエレベーターで最上階に向かうのではなく、ご自身のペースで一歩ずつ階段を上がるようにステップアップしていきましょう♪
時間はかかっても、それが無理なく確実に痩せる道のりですよ。



・本気で「痩せたい」と思っているなら急いでやるべきこと

本当に体型が変わることを、あなたが望んでいるならば、まず理想の自分をイメージすることから始めましょう!

あなたは、体重が何キロくらいになりましたか?

お腹周りはどう変化しましたか?

お尻はどんな大きさ、形ですか?

太ももや、ふくらはぎは変化しましたか?

フェイスラインは変わりましたか?

どんな表情をしていますか?

どんな髪型、髪質ですか?

どんな洋服を着ていますか?

どこで、誰と、なにをしますか?


もっと想像を膨らませる方は、どんどんイメージしてみてください♪



どうでしょうか?
イメージできましたか?

なんだかワクワクしてきませんか♪


ワクワク想像できたら大成功です!
その想像は必ず叶えられます。


・人間が想像できることは人間が必ず実現できる

フランスの作家 ジュール・ヴェルヌが「人間が想像できることは人間が必ず実現できる」と残しています。

このジュール・ヴェルヌ氏というのはディズニーでおなじみの海底二万マイルの作者です。

まだ宇宙の存在すらよく分かっていない明治頃に月面旅行の小説を書いてたそうですよ。そして、その半分ほどが現在、実現してるとか!

未知の世界を想像して書いたものが、後世に実現してるってすごいですよね!

スティーブ・ジョブズ氏のiPhoneなどもそうですね。
その時代には、ありえないものを想像から実現させています。


ちょっと話がそれましたが
ダイエットのイメージも同じです。


想像できた自分にはなれます。

逆に想像できない自分にはなれません。

脳が拒絶してるといってもいいかもしれませんね。



なので、もし・・・

「あと○kg痩せるなんてムリだわ…」
「(憧れの芸能人)みたいになんてなれないわ…」

と、あなたが少しでも思っているなら、それが実現するということです。ネガティヴに考えてる場合は、今すぐ考え方を変えましょう


「私は絶対、○kg落として、○○が着れる♪」

「私は△△さんのようにキレイになれる♡」


と、全力で信じてみてください

毎晩、寝る前にイメージすると、なお効果的ですよ^^



イメージするだけなら自由ですし
誰に笑われるわけでもないですから

恥ずかしがらずに自分と向き合ってみてください。
自由に楽しく夢見ちゃいましょう♪


そのイメージがより具体的で強いほど、潜在意識にすり込まれ、そのイメージに向かって脳はGPSのように目的地へ向かい動くようになります。


私も実際に、イメージはとても大切にしています。

6kgのダイエットに成功した時は「産前の体型に戻りたい!」「ママでもロングヘアーで笑顔の似合う女性になりたい」「タイトスカートが履きたい」など、3ヶ月間ほぼ毎晩イメージしていました。

「在宅でお仕事がしたい」「子育てしながらPCひとつで仕事したい」そんな8年近く思い描いていた夢も、今は叶えることができました♪


ダイエットに限らず、やりたい事、なりたい自分、お仕事に関しても使えるテクニックなので、ぜひイメージを大切に、思いっきり夢を見ましょう♡


その気持ちが絶えない限り、あなたの夢は必ず叶います


あなたの願いが叶うことを、私も心より応援しています!
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました^^


あなたが変わるキッカケになりましたらサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、最新ダイエット情報の入手、心理学の勉強や、クリエイター活動費として読者様に還元できるよう大事に使わせていただきます。