見出し画像

一日で以心伝心3人/スーパーブルームーンの夜

頭に思い浮かべた友人に二人続けて逢えたり、

どうしてるかな、連絡しようかなと思っていたら、

しばらくぶりにlineが来たり、

偶然が、夕方以降バタバタと連続3人!
こんな日は特別嬉しい! 時々起こる私の特技???



しかもそれは、1年で最も大きく見える満月スーパームーンと、
1か月で2度目の満月ブルームーンが重なった、8月31日。
 (写真は加工して青にしてあるそうです)

何だかこれを境に9月はいいことありそうな…


思っていると伝わるって確かにあると思う。
だけど伝わらないことの方が多い。

以前ケースワーカーをしていた頃、担当している方に用事がある時や
どうしているかなと思う時に、電話がかかってきたり
来所されることがよくあった。
それってまさに以心伝心。
ちょっと早く知る、虫の知らせ的なものかもしれない。

★バッタリ会った友人は、スーパーのポイント機械操作未体験の私に、
今度やり方を教えてくれると言っていた人。
その機会を逃したので、お店の人に教えてもらい一人機械の順番待ちをしていたら、後ろから声をかけてきたのが彼女でビックリ!
一人でできるかなと不安になり、「そういえば教えてくれるって言っていたよな~」と思っていた直後の出会いだった。
横で教えてもらえて一安心。

★Lineを送ってくれた人は、身内のお世話で超大忙しだったので、遊びの約束をどうするか、もうあきらめようかと思い始めたところだった。
お世話の方はよくなったから大丈夫、行けるよ!と伝えてきてくれた💓

思いを馳せると通じるのだな、と思えた八月の終わり。

帰ってから見た月は、とても奇麗で写真を数枚パチリ。
Lineの相手からも月🌕の写真が届いた。
思うこと、感性が似ていて、またまたほっこり…


カーテンを開いて満月を肴に夕食を食べ、秋の訪れを待つ蒸し暑い夜でした。

※スーパーブルームーンは、正確には8/30~8/31だったとのこと。



#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?