見出し画像

不安になるのは当たり前?

たくさんのご生徒様から
「新しいチャレンジをしようと思うとワクワクすると同時に不安なんです…」


不安になるのは当たり前だよ

と相談される事があります。
コレ、とーっても気持ち分かります!
私もたくさんの不安と闘いながら、ここまで多くのチャレンジをしてきました。
「奈々子さんはいつも順風満帆で不安なんか感じる事なんてないですよね?」と言われますが、そんなこと全くないです!笑
私も一応?笑 人間なので、不安を感じております。
しかも、もともとは割と慎重に物事を決める、石橋をたたいて渡るタイプなので、どちらかというと不安をとても感じるタイプ。

新しいチャレンジの前は必ず!と言っていいほど不安が訪れます。
人は経験した事がないことに不安を感じる生き物です。
当たり前ですよね。やったことないんだもん。
そりゃー不安になるのが普通。
たまーに、私、不安感じません。
という悟りの境地に達している方もいるようですが、ほぼ9割の方が多少なりとも、不安を感じるものだと思います。

新しいチャレンジの前はワクワクした未来と同時に不安が訪れるもの。
不安を小脇に抱えて、ワクワクした未来に向かって進むのか、否かは自分次第。

不安を優先し行動しないと現状はいつまでも変わりません。

未来を変えたい!

そう思うのであればワクワクした未来を信じ、まずは1歩進んでみる事。
未来を変えられるのは、他の誰でもない、あなたの選択と行動でしかないのです。

大丈夫。怖いのは最初の1歩だけ。


前に歩きだしたら、あとは追い風があなたをどんどん新しい世界へと運んでくれることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?